※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児中のコロナ影響でストレスが増え、子供の外出や運動が制限されています。育児終了者の意見に戸惑いを感じています。

絶賛育児中にコロナ始まった方、
お子さんたちはどうですか??

もともと元気に動き回るのが当たり前だったところから
制限、制限で、やはりストレスもありますよね。。

公園だって、人が多かったら避けたり、
早く切り上げたり。。

学校の体育も満足に受けられてません。
身体を動かせるタイミングがあまりに減っています。

ちょっとやんちゃな事をしようとしたら止めてしまいます。
怪我で入院してコロナに院内感染する話もあるから。
なるべく病院にかかりたくないから。


もうとっくに育児終わってる方に
(お子さんは就職されてる)

「うちの子たちは〇〇だったからな〜」
「公園言ってても帰る時間になったらすんなり帰った」

と語られて、

何十年前の話なの?
公園行ける頻度も違ったでしょ?

って突っ込み所満載で、
しんどいです。。。

コメント

さんぴん茶

ホントですよね。今年もプール怖くて行けなかったし、旅行も行けないし、公園すら怖くていけない💦
下の子なんて生まれてから隣の県に出たの一回だけ。あーぁ飛行機や宿の無料期間が終わってしまう…。
早く何も気にせず沖縄行ける日が来ないかなーと思う日々です。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    分かって頂けて嬉しいです😭

    楽しさを知ってる所からの制限って、すごくかわいそうですよね😢

    園や学校で、例えば
    「〇日に参観があります」
    と聞いていて、楽しみにしてるのに
    バッサリ無くなったり。。

    それだったら最初から期待させないで欲しいくらいです。


    沖縄お好きなんですね😉✨
    ご家族で楽しめる日が来ると良いですね❣️

    • 8月27日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    そうですよねー。参観日も遠足も夏祭りも…。去年は保育園最後の年だったのに運動会と発表会が何とかできただけ。卒園式や入学式もちゃんとできるのかドキドキして…。今年の運動会とかできるんですかね…。

    母が沖縄の人なんです。だから祖母のお墓参りも行ってあげたいのに行けず…。

    ホントコロナが憎い。いつまで変異型出てくるんでしょうね。デルタ株で終わりにして😱

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ


    園や学校の、最後の年に当たってた子は特に辛いなぁと思います😢

    現在小2の息子は、幼稚園卒園前にコロナが広まり始めて、園生活がバッサリ終わり、卒園に向けて練習したり、計画してた事が実行できないまま、別の学校に行くお友達とはサヨナラでした🥲

    もちろん、内定取り消しされた大学生の方が、人生を左右されるので、辛いとは思います…😭


    お母様に会えてない状況なんですね😢
    お子さんたちも会わせたいでしょうし、それは辛いですね💦

    • 8月27日