※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

貯金200万くらいしかありません泣今は時短ですがフルに戻そうかなぁ、、周りの友達はたくさん貯金出来てて焦ります💦

貯金200万くらいしかありません泣
今は時短ですがフルに戻そうかなぁ、、
周りの友達はたくさん貯金出来てて焦ります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今生活できてたら焦らなくていいと思います!
親から貰ってたりする人もいるし!

はじめてのママリ🔰

ママリとか見てても
みなさん結構
貯金されてますもんね💦
私は下の子が幼稚園入ったら
フルに戻す予定です😊

私は貯金ゼロで貧乏なので200万あって羨ましいと思います😯😯♥️✨

青りんご🍏

フルに戻せるなら戻したらいいと思います。収入増えますし。私は無理なので時短です😂

なつみ

うちも貯金300万円ほどですが、車のローンもあるので実質その半分ぐらいです😭😭

フルに戻すと保育料上がってしまうので、3歳になってからフルにする人が多いです!私もそうするつもりです✨
一般的には小さい時が貯めどきと言われるので焦りますが、正社員2馬力の場合そうとも限らないと思います!保育料無償化+フルタイムになれば、手元に残るお金100万円ぐらい変わってくると思うので、そこから貯金頑張ればいいかなと思ってます💓

みんてぃ

保育料のことをおっしゃってる方がいますが、来年度2歳児なら、もうフルタイムに戻してもそんなに保育料に影響出ないと思いますよ。
今年の収入で来年の9月後半からの保育料が決まりますが、もう今年も9月ですし。来年の収入が反映されるときには、もう無償化されてるので。

はじめてのママリ🔰

今現在で、毎月どのくらい貯金できてますか?
未満児だと、働いた分また来年度の保育料も上がるので、時短からフルにしてどのくらい給与が増えるかにもよりますが
保育料無償化になれば、時短でも今よりお金貯められるようになりますよ

鬼のパンツ

1人目の時はフルで働いてましたー!
子供少ない時しかフルで働けないです💧
二人三人と、増えてくともう時短じゃないとやってけないです😅