※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プテラノドン
家族・旦那

みなさんの意見聞かせてください😭旦那の事ですがテレビ見てたり旦那自身…

みなさんの意見聞かせてください😭

旦那の事ですが
テレビ見てたり旦那自身がなにか集中してるとき
聞こえる声で声掛けても返事がない時があり
仕事でもそんな事が多いみたいです

旦那に聞くと
聞こえてないわけじゃないけど
なんか言ってるなぁで終わってしまうそうで

なんか言ってる?って振り向いたり、聞き直したりはしないの?と聞くと

そこまで頭が回らないみたいです

ほんとに聞こえる声より大きめの声で声掛けても反応がなく
大袈裟ですがなにか病気なんじゃないかと心配になって😭

みなさんどう思いますか?
こーゆー症状があてはまるようなものありますか?

コメント

みいも

うちの父親が全くそんな感じでした!同時に2つのことができない感じで。トントンと肩たたいて喋ったりしてます。

LaL

うちの旦那もそんな感じです😂
返事するまで私はしつこい言い続けます😂
返事してくれないのって結構イライラしちゃう←

たぶんそのことに慣れちゃってるだけなんじゃないですかね?😓

🐼

同じです😂
本当に腹立つので、また無視?まじ不快。って言ってます🤯
ただ単に馬鹿なんだなって思ってます。

りょん

返事しない=聞いてないと同じ事だと口を酸っぱくして言ってもうちの旦那もなかなか返事しません💦
最近息子にも「きいてる!?」と言われ始めてますが、効果もそれ程…😓

ご飯出来たよーとかで返事しなかったら用意しないとか、ちょっと意地悪なことを織り交ぜて接するようになりました…

deleted user

同じです!!イライラするしなんで?とびっくりします。旦那が皿洗ってるときとか話しかけてもながら会話とかできません。 息子が喋ってるときにわたしもなにか言うと息子に注意が向いてるからこっちの話はスルーです。でも聞こえてはいるみたいですが返事ができないと…男ってそういうの多いとか言ってましたが単純に返事する気がないだけだと思ってます。

はじめてのママリ🔰

同じです。多少耳悪いのはあるけど。

テレビに集中してても、距離あるし聞こえてるはずの私の声に、何度か言っても返事なし。大きい声で言ったら、適当にうんうん頷くから聞いてる!と思ったら、全く聞いてないのに返事してたようで!!!後から喧嘩になってわかる。

大切な話を、聞いてるふりするのやめてー。

うちの旦那は発達障害です。診察は受けてないけど、私の中では確定済み。その可能性はありますかね??

  • プテラノドン

    プテラノドン


    正直発達障害かも?と思うことあります

    周りの空気が全然読めなかったり
    自分がこうしたいと思ったら周りのことを考えずに行動したり
    人の気持ちとかにもどん臭くて
    悪気なくイラっとすることもいってくることもあります😔

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は、発達障害(今は自閉スペクトラム障害と言われているようです)の中でもきっと注意欠陥・多動性障害です。話の流れや人の気持ちが読めず理解できてなかったり、忘れっぽい、計画が苦手、整理できない。よく茶碗を欠けさせてますし、細かいところに注意出来ず、仕事でミスしたみたいです。

    うちは義母が超適当な性格で、旦那に性格が激似だったのですが、今となってはこの障害だったのだろうと思っています。義父方の義祖父も発達障害(旦那曰く)のため、なる確率高いです。

    ネットに色々特徴書いてあるので、是非参考になさって下さい。

    • 9月1日
  • プテラノドン

    プテラノドン

    ありがとうございます😳

    あてはまるのいくつかありました😵

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じで、聞こえてはいるみたいですけど返事がめっちゃくちゃ遅いです😳
実母もそんな感じなので慣れてるかもしれません。
ふたつのこと同時に出来ないんだなー🙄と思って、一区切りするまで待つか、ねぇ!ってもう一回言うか、どうでもいい話ならそのままスルーしてます。
関係ないかもですが、旦那さんB型ですか?笑