※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘が保育園で長時間お昼寝してしまい、夜遅くまで寝ないことでイライラしています。諦めるしかないでしょうか?

あーーどうしたら、、

3歳4ヶ月の娘が保育園でお昼寝2時間半してきます。
保育士さんに相談したところ
小規模保育園で別室などないので
お子さんだけ早めに起こしたりするのは厳しいと言われてしまいました、、

保育園お迎えは17時で、そこから公園に行ってるのですが
寝るのは22時。

イライラしてしまい
発狂しそうになるときもあります、、

ちなみに朝は6時半には起こしてます。

皆さんこんな感じですか?
諦めるしかないのでしょうか涙

コメント

ぺさな

うちの3歳の娘もそんな感じです😂なんならわたしの方が早く寝てます🤣

22時に寝るならいいなぁ、、、と思ってしまいます😭21時から寝かしつけてますが毎日毎日0時越えるか超えないかのところです…

ちぱ

うちも保育園の日は寝るのほとんど22時過ぎです〜🤣
でも朝もしっかり起きてくるし本人も眠くないなら無理に寝かせてもイライラするので放っておいてます☺️
一応部屋は暗くしてお布団でゴロゴロしてますが本人は気が済むまでYouTube見たりゲームしたりしてます!そのうち寝落ちor勝手に寝てます!
23時すぎそうな時は流石に横に行ってトントンして寝かせてますがそれ以外は放置です😂笑

はじめてのママリン🔰

うちも小規模の時そんな感じでした!
そしてやはり、22時…22時半〜23時に寝てましたね…マジでイラつきましたが、今の保育園に移り、年少の秋からお昼寝がなくなったので早く寝るかと思いきや、それでも21時半〜22時です

昼寝してもしなくても寝ない笑

うちは保育園では昼寝2時間くらいですが、寝るのは21時くらいです( ¨̮ )