※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

帝王切開での出産経験者へ!入院期間や抜糸のタイミングについて相談です。退院を早めるか悩んでいます。通常は6日目に抜糸、7日目に退院とのこと。

帝王切開で出産された方!
入院期間は何日でしたか?
長女が心配なので退院を早めようか考えてますが、そうなると抜糸も予定より1日早まります。
産院は本当に天国なので、ゆっくりしたい気もありますが、長女のことを考えると気が休みません😂
ちなみに、わたしの産院では通常は術後(手術翌日からカウント)6日目に抜糸、7日目に退院です。

コメント

🖤はじめてのままり🖤

8日目に退院しました🌈

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございました!
    できるだけのんびりしたいですよね☺️

• 8月28日
ゆここ

わたしも同じ7日目にたいいんでした⭐️
わたしも早く退院しようと思ってましたが
退院したら怒涛の日々が待ってるので…預けれるのであればギリギリまで入院おすすめします😭⭐️

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、退院後しんどいのわかるんで休みたいのも山々なんです😢葛藤がすごい、、、💦
    パパもせっかく頑張って見てくれてるし、様子見ながら検討します。

• 8月28日
ほーなーみー

私は9日目に退院予定です!
上の子のこと心配で早く退院するつもりでしたが一日とか位なら変わらないかなと思い通常通りで行こうと思ってます👌

• あゆ

あゆ

そうですよね、1日って大した差じゃないと思いつつ、寂しそうな様子聞いてると悩みます。。。
    でも今のところ寝れない食べれないほどひどいわけじゃないので、様子見ながら検討しようと思います。

• 8月28日
tomtom

1人目の時は大きい病院に緊急搬送されたので、大きい病院で3泊、転院して元々の産院で7泊でした。
私の場合、溶ける糸だったので、抜糸なしでした。
私は中の傷の治りが遅かったようで、痛くてあまり動けなかったので、10泊でも足りないくらい、まだまだ休みたかったです…。
でも、うちも2人目が冬にうまれるのし、帝王切開の為入院も普通より長くなるので、今から上の子の心配しまくりです。
コロナの関係で、実家には帰省していないし、そのせいで実父母に上の子は慣れていないので、少し早目に帰省して、慣れされてから、自分が入院できるようにしないとなぁと思っています。
知り合いで、上の子2人が心配だから、3人目帝王切開だったけど、無理を言って3日で退院したって人がいます!めっちゃ早すぎて、それもそれで大変だっただろうなーと思いました。
産院が退院早めても良くて、ご自身もキツくなければ、早目の退院でも良いと思います。

• あゆ

あゆ

驚きです、3日はわたしには無理ですね😳自然分娩の方よりも短いですよね!今2日目ですが傷が焼けるような痛みでまだまともに歩けません😢

• 8月28日
  • tomtom

tomtom

驚きですよね!私も聞き返しました😅
    2日目は、私は全然動けませんでした💦
    4ヶ月間は痛かったです💦

• 8月28日
 ママリ

大学病院ですが、帝王切開術後6日間入院ですが、経過が良い経産婦さんは1日早く帰れるといわれました😌✨

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!術後5日目の退院ができるんですね、自然分娩の方で大体それくらいですよね💦

• 8月28日