※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

薬が飲めない状況で、症状が重くて苦しい。どうすればいいか悩んでいます。

なにをしても薬のませられない、
口に入ったらずっと口あけたまま涎垂れ流しながら30分以上泣き続けるし
チョコやアイスやアンパングミの型や…
調べたこと聞いたことなにしても本当にダメ
軽い風邪くらいならもう飲まなくていいってなるけど
RSで高熱続いて咳こむから夜もまともに寝れない状態で咳き込みすぎて吐くし辛いだろうから
重症化も心配だしすこしでも楽になるように飲んで欲しいのに
なにかあったらどうするの
もうなんか疲れて泣きたくなる
薬のませない選択肢があってもいい??

コメント

パピコ

Twitterで、ビスコの中のクリームに粉薬を練って、また挟んで食べさせたらいいって見ましたよ👍👍✨

• ままり

ままり

アドバイスありがとうございます!
    ベーとだされてしまいました…😞

• 8月30日
ゆここ

うちの息子、ふだんは風邪薬しっかり飲むのに、RSの時だけ全く何しても飲みませんでした。
うちは目の前でカルピス(原液)を薬と水混ぜたのを用意して、目の前でカルピス飲もっか?って入れてあげる時だけは唯一のみます😭…多分そういうのも効かないんですよね…
先生に相談したら無理に飲ませなくても言いよって、薬飲んでも治るわけじゃない、すこーーし咳をやわらげたりするだけだからって何回も言われました…結局治るまでうちの子は薬拒否されました😭

• ままり

ままり

飲み物も食べ物もダメで、、😓
    ものすごい薬に対して敏感で、隠れて仕込んでるのになんでバレた?!って夫婦でビックリしてます😵
    薬で格闘して作戦いろいろ試してるうちに、薬が無駄になってきらすか、治っちゃうかなんですよね…😔

• 8月30日