※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
妊娠・出産

コロナ禍のワーキングマザーが、職場でのコロナ感染や在宅勤務の不安を抱えています。週3在宅になり安心していますが、病院受け入れや妊娠、仕事復帰の不安があります。産休まで1ヶ月ちょっと、乗り切りたいとのことです。

コロナ禍ワーママの方!
毎日不安じゃないですか…?

都内住み、1時間弱かけて電車通勤です。
同じフロアには4つの部署で総勢300人超で働いてます…その中でコロナ罹患がワラワラ出てる「らしい」です。

そうなっても公表されず、人伝いの噂で情報が流れて来ます。
フロアの最高権力が「在宅ワークなんてほぼ遊びみたいなもんだから、オール在宅可能でも週2〜3は会社に来い」って考えで、なかなか在宅も進みません。
ちなみにその権力者の方はマスクはしてますが、よく大声で笑って話をしてます。。

来週からやっと週3在宅できるようになり少し安心ですが、
万が一かかったら私は病院が受け入れてくれるのだろうか…
コロナ禍なのに妊娠したり、仕事復帰した自分の自業自得とは思いつつ、日々不安な毎日です。。
ランチもなるべく自席で1人ランチしたり、人混み避けて過ごす等基本的な防衛はしてますが不安です💦
産休まであと1ヶ月ちょっと。
乗り切りたい…

コメント

ママ

コロナ禍ワーママ妊婦です🤰
本当毎日不安です💦

私は美容師なんですが、不特定多数の方とお会いするのがすごく怖いです、、、

9月の出勤を少なくする予定ですが、やはりお金の事も考えるし人に迷惑かけずに仕事をやり切りたいっていう気持ちもあります。。

32wと35wにワクチンを打つのですが、それまでにかかりそうなくらい爆発的な感染の広がり、、、どうしたものかと。

  • あきもも

    あきもも

    美容師さんなんですね!多くのお客様と関わりますし、髪の毛なども触れますし、不安もありますよね…
    私も感染が怖いのは妊婦だけじゃないので、早めに休みに入りたいとか在宅多くして欲しいとかは言い辛く…周りにも迷惑かけますし😖
    本当感染爆発でいつなってもおかしくないので、怖いです。

    • 8月27日
ちちぷぷ

わたしも都内住みです。
妊娠したところなので、これから妊娠生活…不安です😂なぜ、今妊娠した?というところですが、年齢もあり💧そして、今までは自転車で出勤していましたが、これから妊婦として電車を使わねばならない💧不安です💧💧
わたしは保育士なので在宅ワーク不可能です😂コロナ陽性者は出てます出てます…です💧💧

あともう少しですね!乗り切ってくださいね!!

  • あきもも

    あきもも

    私も年齢や色んな事情があり、妊娠したので仕方ないと思いつつ…です😖
    保育士さんなんですね!娘も保育園通っているので、保育士の先生方には本当感謝してます!日々気をつけながら工夫してくれているので、、在宅も出来ないですしね💦
    お互い何とか乗り切りましょう!!

    • 8月28日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    コロナ渦とわかりながら、でも出口も見えないので仕方ないところはありますよね💧
    保育園のメインは消毒なのではないか?という勢いです笑!
    がんばりましょう😄

    • 8月28日
  • あきもも

    あきもも

    そうなんです💦出口が見えないどころか遠のいてる気もして、、なので自分が出来ることを粛々とこなすしかないですよね😖
    本当通っている保育園でも消毒作業をかなりしっかりしてくれていて、遊びも色々工夫して密になりすぎないよう配慮していて、娘も日々笑顔で通っています!
    頑張りましょう😊❤️

    • 8月28日