※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
ココロ・悩み

過食嘔吐や躁鬱で悩んでおり、自殺を考えることがあります。心療内科で漢方をもらっていたが、行かなくなりました。来月からパートに出る予定で、専業主婦からの転職に不安があります。心療内科で考え方や気分が変わることがあるか、同じような経験をした方がいるか知りたいです。

過食嘔吐7年、躁鬱2年、ストレスからか左耳はあまり聞こえません。最近は嫌なことがあるとすぐに“死にたい”と検索してしまうようになりました。人生に少しずつじわじわとしんどいことが増えてきて、どこかに逃げたくなります。
旦那も子供も大切で本当に死ぬことはしないと思いますが、何かのはずみで飛び降りたり飛び込んだり咄嗟にしたらと思うと怖いです。
心療内科で漢方をもらっていましたが行かなくなってしまいました。
来月からパートに出る予定です。
これまでずっと専業主婦でこんな自分を雇ってもらえるところはあるのか、、、、。
まわりの知り合いは早くから職場復帰していて憧れと尊敬と嫉妬と自己嫌悪。
子供にとっても害がありそうな私の生き方で申し訳なくもなります。

また心療内科に行ったら考え方が変わったり気分の波が落ち着いたりしますか?同じような方いませんか?

コメント

雷注意

漢方が合ってたんですか?🤔
私は漢方は何にも効きませんでした。
高いだけ!笑

安定剤はかなり楽になりましたよ。
もし試してなければぜひ。