※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がいます。コロナ禍で幼稚園に入れるタイミングについてアドバイスをお願いします。

娘は2歳8ヶ月です!
同じ歳のお子さんを育ててる方
または先輩ママさん教えてください!
このコロナ禍で幼稚園いついれますか😭

よろしくお願い致します!!

コメント

かき

3歳の娘がいますがコロナ前と予定は変わらず、年少から入れます。都内在住なのでそもそもこれ以上ひどくなったらまた休園になるのかな、とも思ってますが…
人と関わるのが怖い時代になってしまいましたが、娘がよそのお子さんたちと触れ合って色んな事を吸収する機会は失いたくないです。

• 🐤

🐤

回答ありがとうございます😊‼️
    わかります!色んなことが吸収できるときですものね…
    入園前にプレ幼稚園みたいなのもいかれましたか??
    重ね重ねすみません💦

• 8月27日
  • かき

かき

プレ行ってないです!園開放も行ったことないです。 次女は二人目なので長女の参観や何かしらのイベントでよく園に行って、入園前からすっかり幼稚園大好きですが、長女のときもプレや園開放などは一度も行かなかったです。

• 8月27日
  • 🐤

🐤

行ってないのですね😳‼️
    プレ行かないと優先度下がって入れないかな…とか心配で💦
    プレ行かなくてもはいれますかね?笑

• 8月28日
ろ

うちも2歳8ヶ月で、先日実母からコロナが心配だし年中入園も考えたら?と言われてそういう予防策もあるのかぁと考えさせられたところです😫💦
年少入園する気満々だったので月2~3回あるプレにはマスク付けて一緒に通ってます!が、来月は様子見て休もうかなと…
ただ普段私か夫としか接しない生活なことが心配なのと、年の近い子との関わりの中で得られるものがあると思うので、我が家は年少入園になりそうです😣

• 🐤

🐤

回答ありがとうございます✨
    そうなんです!我が家も同じで夫婦とたまに祖父母と関わるだけで…
    子供の1年は大きいですものね💦

• 8月28日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2歳8ヶ月の長女は4月から4年保育の幼稚園の年少々クラスから入園しました!
ただ、この感染拡大のせいで、夏休み明け9月いっぱいは休ませます!
状況次第では落ち着くまで休ませる予定です💦💦

• 🐤

🐤

そっか、、今の時期幼稚園せっかく入ってもコロナでお休みになったりとか、自主的にお休みとかもありますね!!
    なるほど🤔

• 8月28日
なな

同じ2歳8ヶ月の子がいますが
予定通り年少さんから入れようと思っています。

集団生活で学ぶことは大きいし
でも命に変えられるものはないし
と葛藤していますが😭

• 🐤

🐤

そうなんですよね…子供の成長はあっという間だから集団生活とか~って考えてしまいますよね😭ありがとうございます♡

• 8月28日