※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月のちっちゃめ女の子を完母で育てている方が、2回食の量や時間について相談しています。授乳や離乳食のスケジュールを教えてください。授乳が多いと感じていて、体重も気になるそうです。

7ヶ月のちっちゃめ女の子を完母で育てています🐰
完母の方、2回食の量や時間どうされてますか??🎈

今は
6-7時  授乳  
8時〜9時 朝寝30分
10時頃 離乳食+授乳
12時半 授乳  昼寝1時間〜2時間
15時  授乳
16時  夕寝30分
18時  離乳食
20時  授乳 就寝
夜中2.3回起きています

ちっちゃめだからちょこちょこ飲みな気がします😅 
離乳食はわりとよく食べてると思いますが
授乳しすぎですかね?
体重がまだ6キロちょっと、成長曲線ぎりぎりということもあり悩んでいます😥

コメント

はじめてのママリ

もうすぐ7ヶ月ですが6、7回は授乳してます🤣
夜中は1回も起きません🤣
朝方(4時とか)に起きるので授乳、
7時くらいに離乳食と授乳
10時授乳
12時授乳
15時授乳
18時離乳食、授乳
寝る前授乳
です🤣