※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

家では食事が進まず、ストレスです。同じ経験をした方いますか?

2歳3ヶ月の女の子です。
保育園では給食やおやつは完食します。
家でのご飯は、食べてくれません。
たまぁに完食する時があります。
ご飯やおかずや味噌汁なの1口2口で終わりです。
お菓子や飲み物は食べたり飲んだりするのに
ご飯は全く進みません。
もう食事でかなりストレスです。
同じようなかたいますか?😭😭

コメント

同じ2歳3ヶ月の女の子です🙂
保育園では給食とおやつ完食で家ではご飯食べません😭味噌汁は好きで飲むんですが、、お茶ジュース水はくれと言われます!
こんな時期なのかと諦めてました😱

ゼロ

ここ2.3ヶ月そんな感じです😂
給食はおかわりするほど食べて
家ではお菓子は欲しがるけど
ご飯食べ出したと思ったらすぐ
ご馳走様と言い出します😫💦
給食でしっかり栄養バランスよく食べてくれるし、そのうちまた食べ出すかな〜ぐらいの気持ちでいます😫‼️

3人ママ☆

保育園だとお友達もいてみんなで食べるので頑張って食べたりで完食は、保育園っこあるあるだと思います🍴😊
うちも家では完食したり残したり、お菓子が良いとかワガママ言ったりですが、2歳前後だとそんなもんだと思います😣長男もそうだったので💦私は、もう保育園の給食たくさん食べて栄養とってきておくれ~と思ってます😅

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳ですが、家ではほとんど食べません!
幼稚園でお弁当持参ですが、幼稚園だと私が作ったものでも食べます😂
保育園で栄養たっぷりの給食完食しているなら、家で食べなくても本人が元気なら気にしません!
うちの子は申し訳ないですが栄養なんて考えていないお弁当食べて、私は完食してくれることに満足しています🤣