※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

朝方お腹空く時間、起きる時間は決まっていて、朝寝は10時〜11時の間。お昼寝が定まっていないので、決めた時間に寝かせるべきか悩んでいます。ミルクの調節が難しく、一日に900〜1000mlを飲ませるように気をつけています。離乳食は80g〜100gを食べます。体重は8.4キロで、ミルクの量は大丈夫でしょうか?

二回食のスケジュールアドバイスください!


現在

5:00 お腹すいて目が覚める ミルク200
7:00 起床
7:30 離乳食 ミルク120〜160
10:00 ミルク200(余ることも)
14:00 ミルク200(余ることも)
17:00 離乳食 ミルク120〜160
20:00 ミルク240 就寝

寝る時間、朝方お腹空く時間、起きる時間は決まってて
朝寝は10時〜11時の間 お昼寝が定まってないのですが決めた時間に寝かせてあげた方がいいですか?🥲

二回食目が前後しちゃう事もあってミルクの調節難しいな💦て思う時あります💦

朝方ミルクを入れて一日トータル900〜1000は飲ませれるように気をつけてます
離乳食は結構食べてくれ80g〜100gは一回につき食べます!

来週で7ヶ月で体重は今日測ると8.4キロでした

ミルクの量とか大丈夫ですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食とミルクの間隔をもう少し空けた方が良いかなと思いました💡日中のミルクは余ることもあるとのことなので、私だったら、
8:00離乳食+ミルク
12:00ミルク
16:00離乳食+ミルク
にしますかね☺️

  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます😍
    今日から8時離乳食ミルク実践してます😍✨✨✨

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨上手くいくといいですね☺️
    この流れでいけば3回食は12:00のミルクを離乳食に変えるだけなのでリズム崩れなくて良いですよ😊
    あとは月齢が進むとともに少しずつ朝食は7時ごろ、晩ごはんは17時〜18時ごろにしていくといいと思います🥰

    • 8月28日