※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
妊活

子宮内膜炎でCD138検査は問題なし。子宮鏡検査で赤みとポリープ発見。再度CD138検査か自己移植か選択。高額な検査費用に戸惑い。同じ経験者いますか?

慢性子宮内膜炎が気になり、CD138検査をして数値は0で問題なし。
その後に子宮鏡検査で赤みあり、小さいポリープあり。
抗生剤飲んでCD138の検査を…と言われたのですが😂
先月やりましたと伝えたら先生も困っています。
自分で移植するか、再度CD138検査をするか選んでくださいと言われました💦
検査も安くないし高いお金払ってるのに、え?!って感じです😅
同じ方いらっしゃいますか?!

コメント

ako

私もCD138はゼロでマイクロポリープの慢性子宮内膜炎でした😢
結局、抗生剤も飲まずに原因は月経による炎症だろうということでリュープリンで月経を止めて、再度子宮鏡で検査したらマイクロポリープもほぼなくなっていました🙌

もしかしたら同じ可能性があるのかな、と思いコメントさせてもらいました💡

• a__m

a__m

あまりママリで同じ方がいないので嬉しいです🥺
    リュープリンは、生理がこなかったときの子宮鏡検査をするために服用したのですか?!
    一番良い胚盤胞の移植しようと思ってたのでめちゃくちゃ悩みます😓

• 8月28日
  • ako

ako

リュープリンは子宮鏡をするためではなく、内膜炎の治療のために使ってます💡
    女性ホルモンを出ないようにする薬なので、これを使って月経を止めるんです☺️※ちなみに注射です💉

私の場合、内膜炎の原因は月経によるものだろうと推測されたので、治療のためにリュープリンはで月経を止めました🙌
    その後、子宮鏡を行ったのは本当にマイクロポリープがなくなっているか調べるためです💡

リュープリン自体は1回で4週間持続し、私のクリニックでは最低2クールと言われたので2クール行い、月経が来る前にホルモン補充で移植しました✨

• 8月28日
ako

イメージしにくかったら分かりづらい部分聞いて下さいね!😣

• a__m

a__m

お返事遅くなりました🥺
    やはり納得いかず、違う先生を指名して話を聞きに行ってきました!!
    赤みも小さいポリープもCD138検査で陰性なんだから関係ないと言われました💦💦
    このまま移植に入るみたいです🥲
    他に考えられることも何も言われずでした🥲

有名な病院で見られましたか??
    私は不妊治療クリニックで割と名の知れているところだと思うのですが…
    これでうまくいかなければ転院しようかなと思いました😭

• 9月3日
  • ako

ako

そうなんですね….🥺
    私の場合も理事長が見て『問題なし』でしたが、他の先生で『治した方が良いかも』という判断でした。
    実は主人が医師(内科医でよく内視鏡してます💦)なのですが、一緒にポリープの画像を見たら『マイクロポリープでもこれは絶対治療した方が良いレベル。なんで最初から治さなかったんだろ🤔』と言ってました😔
    医師により見解も色々あるんでしょうね😢

私のクリニックはかなり有名なところです😣💦
    色んなクリニックの方針や先生の判断もあるかと思いますが、納得して治療できる環境が良いですよね🥲

• 9月3日
  • a__m

a__m

同じ病院の違う先生に言われたのですか?!
    そんなことあるんですね…
    旦那様お医者さんなんですねー!
    心強い🥺✨

ポリープの大きさも様々ですし、線引きが難しいんでしょうか。。💦
    今回一番いい卵を戻すので、信じるしかないかなと思いました🥲

• 9月6日