※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談です!岐阜住みなんですが、夢だった仕事をしたく次の就職をする為名…

相談です!!
岐阜住みなんですが、夢だった仕事をしたく次の就職をする為名古屋まで週4日、3ヶ月間学校に通う予定なんですが、保育園のお迎えが19時過ぎる可能性があるんです。
仕事してる時は最高18時だったので、今までにない遅い時間なので子供が寂しがる、悲しい思いさせるかなーと¨( ; ; )
そこで保育園から6分で着く義実家にお迎えをお願いしようかと旦那に伝えたところ、コロナやしそんな理由でお願いなんてできないと全否定されました。
私の実家は片道40分かかるのに、私の気持ちを尊重してくれて1日くらいならいいよと言ってくれたのですが¨。その状況で勝手に旦那無視して義実家に相談したらまずいですかね😅
流石にコロナで県またぐのは言えませんがみなさんどう思いますか( ; ; )

コメント

サウス

県またぐのを言えないならやめておいたほうがいいと思います…。
もしお願いするなら、全部話して納得してくれるならって感じです。
ブレークスルー感染もあり得ますし、それでコロナなったら今後ずっと険悪になっちゃうかもしれないですし…。

はじめてのママリ🔰

凄く難しい問題ですね。

優先順位をつけられるのもいいと思います。
・義実家・実家の命(コロナ感染のリスク)
・子供に寂しい思いをさせる事
・自分の夢
・子供、ご主人、自分の命
・黙って何かあった時のご主人や義実家との関係

トピ主さんは『ご自身の夢』が1番優先とお考えのようですので、その旨をきっちりと、ご主人や義実家にお話ししてみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

実の娘がどうしてもと言えば、親は仕方ないと思うと思います。義両親も頼めば了承してくれるかもしれませんが。
1日だけ頼むのと、週4日3ヶ月間頼むのとではかなり違うと思います。

かなん

緊急事態宣言が出ている中に電車に乗って名古屋にいくことを理解したうえで預かってくれるのであればいいと思いますが、それを黙ってお願いするのは何かあった時に信頼関係なくなると思います。

deleted user

それって今じゃないとダメなんですかね?
何もこんなご時世で子どもが感染したら重症化する可能性あるよって時に県またいで我が子に危険なリスク与えるかも分からないのに必要あります?
尚更、もしご自身が無症状感染したまま保育園にお迎え行ったら…我が子だけの問題じゃなくなりますよね。

御実家のご両親からすれば大事な我が子が選んだ道なら多少の危険を伴っても力になろうとする気持ちは親なら当然かもしれません。
でも、県またぐこと隠して旦那様の意見無視して義実家へ相談するのは自分勝手すぎませんか?
後々バレたりした後に義実家や旦那様と険悪になるのが簡単に想像付きます。

はじめてのママリ🔰

コロナやしそんな理由でお願いなんて出来ない
↑旦那さんの意見が妥当だと思います。
義実家の方の命を守ったのでしょう(^o^)
県をまたいでの移動、しかも感染リスクが高い地域へ行くわけですから、主さんもお子さんも旦那さんもリスク高まるわけですよね?義実家にお願いしたくないのは気持ちわかります!
旦那さんも義実家も県またぐのを了解の上であれば良いと思いますが、『言えない 』と言ってる時点で義実家を使うのは なし だと思いますが…

ご自身の夢を優先するのであれば、
お子さんの寂しさは主さんのせいなので、それはこのご時世妥協するしかないのかなーと思います。
そもそも、旦那さんはお迎え行けないのですか?