※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが2、3日うんちが出ない場合、綿棒浣腸やマッサージで対処しているが、自力で出せないと心配している。

知り合いの子なんですけど、2ヶ月の子で2、3日うんちが出ないのは大丈夫ですかね?
出る時はドバッと出る感じみたいです!
なかなか出ない時は綿棒浣腸したりマッサージしてるみたいです。
自力で出せないとまずいですか?

コメント

はじめてのママリ

特に問題ないと思います。
うちの子たちはそのくらいの頃1週間でないこともざらでした。
今は二人とも快便です。

Fy

娘は最近まで毎日綿棒浣腸してましたが自力で出せるようになりましたよ😊

2、3日でなくても
機嫌悪くなかったらそれがその子のサイクル?だから気にしすぎなくてもいいよと小児科で教えてもらいました😌

ぱにっくママ

二、三日なら大丈夫だと思います!

うさここ

2,3日ならまずいことはないと思います🤔
うちの娘は上の子も下の子も赤ちゃんの頃しっかり毎日出てたわけじゃなかったですよ〜!でも健康体ですし、1歳の子は今では快便っ子です😂💕

任意の2ヶ月検診のときに先生に聞いてみたら5日出なかったら病院きてって言われてました🌈 

はじめてのママリ🔰

そのくらいなら大丈夫と言われました😊✨
息子がそのくらいの月齢のとき、いっとき酷くて5日くらい出ない時は病院行ってました💦

ひな

みなさんコメントありがとうございます!
安心しました♪