※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaaa
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが熱で苦しんでいます。水分を多めに摂らせ、冷えピタを使っていますが、対処法に不安があります。夜間病院に行くべきでしょうか。

教えてください!
生後8ヶ月の子供の熱について。
今日1日体温高めだなと思っていたら
17:00くらいから38度の熱がでてます。
今現在38.8度あります。
ご飯と水分は普段通りでおしっこの量が
いつもより少し少なめなので水分多めに摂らせてます。
冷えピタをおでこと首の後ろに貼ってます。
寝てもすぐに起きちゃうし息が荒くぐったりしてます。

他になにかやれる事って何ですか?
明日の朝一で病院連れて行くか
夜間で行った方がいいのか…

コメント

ママリ🔰

熱が上がって、寝れないようであれば受診した方がいいかもです。
その時は#8000で聞いてみたらいいと思いますよ。
解熱剤の座薬があれば安心ですが…💦

  • Kaaa

    Kaaa

    わかりました!
    座薬ないんですよ…💦
    初めての熱でどうしたらいいかわからなかったので教えてくれてありがとうございました!

    • 8月27日
ruby

ぐったりしてるなら、解熱させてあげた方がいいので、夜間に行けるなら行くことをおすすめします💦

冷えピタは、あまり意味がないと、
かかりつけの小児科医に言われました💦

冷やすなら、保冷剤をタオルで巻いたりして
首と脇の下を冷やしてあげてください!

  • Kaaa

    Kaaa

    意味ないんですね…
    心配なので#8000に相談してみます!
    ありがとうございました!

    • 8月27日
ママリ🔰

そうなんですね😭💦
ちょくちょく様子見て、ぐずったりしたら早めに相談したほうがいいですよ💡
あと冷えピタは熱は下げないので、脇の下とか首などを保冷シートやタオルで冷やした方がいいですよ🥺
冷えピタを間違って食べちゃうかもしれないので😱💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    こちらに返信してしまいました💦
    すみません🙇‍♀️💦

    • 8月27日
  • Kaaa

    Kaaa

    今から#8000に電話してみます!
    ありがとうございました!

    • 8月27日