※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ助
その他の疑問

濃厚接触者への連絡について。昨日、息子の通うこども園で園児の陽性者…

濃厚接触者への連絡について。

昨日、息子の通うこども園で園児の陽性者が出ました。

今日から三日間の休園で、濃厚接触者へは個別に保健所から連絡が来るとのことです。

我が家へは現状連絡はありませんが、まだ来るかもしれないと思ってソワソワしてます😓
接触者への連絡完了、の類の報告もまだありません。

上記の経験をされた方は、いつ頃までに連絡来ましたか?

コメント

ママリ

身内での話ですが、濃厚接触者になったときは、陽性が出たその日のうちに連絡がきました。
夜遅く22時過ぎでした。

  • コロ助

    コロ助

    その日なんですね!
    そんなに夜遅い時間、、、
    少しでも早く連絡するためなんですね😅

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    電話越しでもかなり忙しい様子でした😅
    恐らく早めに連絡来るんじゃないかなと思いますよ(^^)

    • 8月27日
はっぱ

先月今月ありましたが、
先月は土曜日に園児陽性の連絡があり日曜日に濃厚接触者への連絡月曜日にPCRをうけました。
今月頭も土曜日に連絡月曜日に濃厚接触者はいなかったと連絡がありましたよ^ ^
今週水曜日からまた園児陽性で休園中ですが、陽性者が増えてきて保健所も陽性者への聞き取りに時間がかかってるようです💦
でも水曜日に陽性連絡、今日濃厚接触者確定に各自連絡PCRも済んだようです。
濃厚接触者確定し検査したと保育園からも連絡がありました^ ^

  • コロ助

    コロ助

    詳しくありがとうございます。
    大体発覚から2日で完了の報告があるんですね☺️
    しかし何回も休園は大変ですね😓

    • 8月27日
  • はっぱ

    はっぱ

    陽性者が増えて保健所もいっぱいいっぱいみたいですね💦💦
    先月はすぐ連絡来たのに今月は遅かったので1か月でだいぶ増えてるって事なんだと実感しました💦💦
    何回も休園で全然仕事に行けなくて参ってます💧

    • 8月27日