※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

コロナ感染者数が1700人前後の市に住んでいる女性が、幼稚園通学の安全性について悩んでいます。幼稚園からは通常通り授業が行われるとの連絡があり、小規模園で130人ほどのクラスが2つあるため、感染リスクを心配しています。同時に、下の子供もいるため早く幼稚園に通わせたい気持ちもあり、首都近郊の方々の対応について知りたいと考えています。

コロナ感染者数が1700人前後の市に住んでいます。
新学期、普通に幼稚園通わせますか?

1日から新学期が始まります。
幼稚園からは、今まで通り感染に気をつけながら普通に新学期は始まると連絡がありました、、😹

2クラスずつで全体で130人くらいの小規模園ではありますが、夏休みに遊びまわっていた家族もいると思うので
通わせるか心配でもあります。
が、下の子もいて早く幼稚園に行かせたい気持ちもあり悩んでいます😭
埼玉や神奈川など首都近郊の方どうされますか?

コメント

しらす。

うちは通わせます。夏期保育もちょっと前にありましたが、ほぼ全員いました✩

不安だからという理由だけで休ませてしまったら仕事も出来ないので、、

いっそのこと休園だったらいいのになぁとか思ったりしちゃってます😅

🧸

埼玉に住んでます!
めちゃくちゃ悩んでます…
幼稚園は分散登園みたいで、人数減らして登園になるようですが…
意味あるのかなぁって感じで🥲
30.31あたりに担任から電話が来て色々確認されるとのことなので
それが終わって決めようかなぁと思ってます…

とっとしゃん

さいたま市在住です。同じく悩んでます😥
旦那が重症化リスクが高いので休ませたい気持ちの方が大きい…のですが、年長最後の1年なので行かせてあげたい気持ちもあります😭

…うーんでも多分休ませるかな😢私は持病はないですが、親が感染して亡くなったニュースが頭から離れません…

さいたま市です。自主的に休ませて、夏休み延長しています。私がワクチン2回目まだなので‥丸腰の状態で皆良く通わせられるなって思います。
いっそのこと休園になったほうがいいなって思います。親は大変ですが‥命と、みちの生涯残る可能性のある後遺症考えたらマシかなと

• Mrポテト🍟

Mrポテト🍟

同じ考えです!
    本当に、命と未知の生涯残る可能性のある後遺症考えたら、一生のうちのこの時期だけ休ませる事を選んだほうが良いですよね。

アメリカでは、今更子供の後遺症の報告が沢山出てきてるみたいですよ!これから、対策として専門の病院を作らないと!まで記事に書かれて居ました。

• 8月31日
ママリ

うちも幼稚園の次男は休ませてます!
今年は園でRSも流行り、感染対策万全ならRSの流行なんてしないはず!
意識の低い親は鼻水咳があっても登園させるし、未就学児はマスクの正しい付け方なんて無理です。
感染者が落ち着くまでお休みさせる予定です。
ちなみにうちの子の園も全学年で120人ほどです😊