※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちん
家族・旦那

おはようございます( ¨̮ )明日から35週の初マタです。いきなりですが皆…

おはようございます( ¨̮ )
明日から35週の初マタです★

いきなりですが
皆さんの旦那さまは寝相いいですか?

主人の寝相についてなのですが、、
けっこう悪いです(笑)

いつもは夜中に顔や上半身に
時々エルボーを食らう程度なのですが、

昨晩ついに、
お腹を枕にされました。笑

本人はもちろん無意識で
いつの間にか枕よりも下の方で寝てしまっていたらしく
たまたまあった?私のお腹が枕にされたようなのですが、笑

私はすぐに気づいたのですが
ちょうど胸のちょっと下あたり?で
1番出ているところではなかったので
それほど苦しくもなく最初はそのまま放っておいてました。
が、途中から何故か頭をグリグリ動かし始めたので苦しくて
「うぅー、、。」と唸っていたところ主人は起きました。笑

もちろん無意識だったので、
気づいて焦って「、、うわ!ごめん!!!」
とすぐに正しい体勢に直して寝てました。

いい年の大人でこんなに寝相の悪い人いますか?笑
よく2人目妊娠のときに幼い上の子に攻撃されるという話は聞くのですが、
まさか1人目の妊娠で、33歳の主人にお腹を攻撃されるとは思ってもみませんでした。笑

今朝も主人は気にしていて、お腹の子に向かって
「昨日はごめんね、重たかったよね(´・×・`)」と声かけていたので、
「昨日は父と一緒に寝たんだよね、仲良しだもんね♡」とフォロー?しておきました(●´ω`●)笑

コメント

kgY5✼

寝相は良いですが、
イビキがうるさいです!!

  • ももちん

    ももちん

    寝相はいいんですね!
    主人もイビキ&歯ぎしりが酷いです!
    24時間勤務なので
    明けの日はとくに、牧場のようです( ¯•ω•¯ )

    • 9月27日
まき

うちも割と寝相悪いです!!妊娠中腕だか足だかを乗っけられてどかそうにも動かず死ぬかもと本気で思いました(笑)苦しい苦しいともがいても起きず、、(笑)気をつけてください!!(笑)

  • ももちん

    ももちん

    腕1本だけでもかなり重たいですよね(´・×・`)
    苦しいってもがいていても起きないご主人は相当眠りが深そうですね!笑
    小さい子にタックルされるよりも衝撃があるので気をつけないといけませんね(><)♡笑

    • 9月27日
deleted user

うちは、ゴロゴロと寝返りをして、寄ってきます😭
隣にムスメちゃんが大の字で寝てるので、
満員電車みたいに、ぎゅうぎゅうになって寝てます😱
寝言もあります💦💦

  • ももちん

    ももちん

    ご主人と娘ちゃんに挟まれてる感じですか( ¨̮ )?
    毎晩幸せだけど苦しそう、、(^^;
    寝言はどんなこと言ってますか?笑

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですよ!
    真ん中に私で、挟まれてます。
    そうしないと、ムスメちゃんが潰されちゃいます😱💦

    寝言は凄いですよ💦💦
    身振り手振り付きで…運送業なんですけどね、荷物が積めませーん😭💦とか、
    夜中に授乳してたら…あぁぁ!ベビたんがおっぱい吐いてるよ((((;゚Д゚)))))))とか、
    私の名前を呼んでみたり…
    無理にでも積み込め!(*`へ´*)って返事したりします(笑)

    • 9月27日
  • ももちん

    ももちん

    パパが動き回るなら娘ちゃんはママにしか守れないですねっ٩( 'ω' )

    寝言面白いですね!!
    うちの主人も時々喋ってますが、
    何も喋らずいきなりニヤリと笑顔になることがあります笑

    • 9月28日
くーまん

寝相もいびきも立派です 笑

うちも妊娠してたとき
旦那からエルボー
やられましたよー笑

顔やらお腹やら
それはそれは大変でした…涙

朝 それとなく
昨日エルボーされたよ…と伝えて
(゜゜;)って旦那はなってましたが 笑

素敵なフォローの仕方ですね♥
ももちんさんの優しさですね!!

  • ももちん

    ももちん

    うちもですー!!
    +歯ぎしりもです!笑

    顔だけでなくお腹にまでエルボー!!
    それはちょっと怖いですね(゚゚;)
    やはり本人は無意識だから責めることは出来ないですよね笑

    心の優しいジャイアン(ガタイ)みたいな人なので
    フォローしておかないと気にし過ぎて
    一緒に寝ないとか言い出しそうで(^^;♡

    • 9月27日
  • くーまん

    くーまん

    歯ぎしりもですか!!
    それはなかなか…笑

    お腹にエルボーされたときは
    怖かったですΣ(´□`;)

    心優しいジャイアン♥
    勝手な想像ですが
    可愛らしい方なんだろうなぁと
    思ってます♥♥♥

    • 9月27日
  • ももちん

    ももちん

    イビキは割と我慢出来るんですけど
    歯ぎしりはいまだに苦手で。。
    あんまりうるさいとほっぺたをブーとつまむことが多々あります(^^;

    • 9月28日
れもんママ

うちの旦那も寝相悪いです(;・∀・)
腕より、足を曲げて左右に動きます(;・∀・)
本当はベビちゃんと一緒に寝たいんですが、潰されたら怖いので、ベビーベッドを買うかいただく予定です󾭛

  • ももちん

    ももちん

    足を曲げて左右にとは範囲広そうですね(゚゚;)

    分かります!!!笑
    うちも、私はいいけど赤ちゃんは怖いので
    ベビーベッドを買いましたー!

    • 9月27日
あたん(´ω`)

うちの旦那めちゃくちゃ悪いので妊娠中は別々に寝ましたw
今も隣同士で別布団ですが私の領域にかなり侵入してきます!
蹴りいれてますw

  • ももちん

    ももちん

    妊娠中から別々に寝てたんですね!
    うちは24時間勤務で3日に1回は1人で夜寂しいので
    主人がいる日はまだ一緒に寝たいと思っちゃうんですよね(´・ω・`)♡

    別の布団なのに侵入してくるのは凄いですね👀👀
    完全に別れてるのに侵入してきたら、
    私もさすがに蹴っ飛ばすかもしれません笑

    • 9月27日
  • あたん(´ω`)

    あたん(´ω`)


    昨日もひどくて、旦那寝てたけどいい加減にしろって行ったらモゾモゾ戻って行きましたw
    どんどん蹴って大丈夫ですよ❤w

    • 9月27日
  • ももちん

    ももちん

    蹴っ飛ばしても問題ないですよね!
    私たちがちょっとしたくらいじゃ
    彼らには大した衝撃はないですからね!笑
    お腹の子も、生まれた赤ちゃんも、
    ママが守るしかないですね!!٩( 'ω' )

    • 9月28日
♡

うちもかなり悪いですヽ(;▽;)ノ
私に被害があったことはないですが、これから産まれてくる子どもの隣には絶対寝かせたくないです。笑

  • ももちん

    ももちん

    赤ちゃんはやっぱり怖いですよね、、(´・×・`)♡
    生まれてからもご主人と一緒に寝る予定ですか( ¨̮ )?

    • 9月27日
  • ♡

    少しの物音でも起きてしまう旦那なので産まれて数ヶ月は別室で寝る予定ですが、旦那自身は一緒に寝るつもりでいるみたいです(笑)

    • 9月27日
  • ももちん

    ももちん

    私と同じですー!
    でも主人はアラームでも起きません。
    なのでたぶん、夜泣きでも起きません。笑
    まいまいさんのご主人も赤ちゃん楽しみにしていらっしゃるんですね(*^ω^*)
    一緒に寝るー!って思ってくれてることが嬉しいですよね♡

    • 9月28日
いちご みるく

うちも寝相悪くて、子どもの隣に寝させられず、旦那、私、子どもと、私が間に入って寝ています。
夜中に、子どもの布団の上で授乳中に、いつのにか旦那がゴロゴロ移動して私の布団を占領して私の寝床がなくなってたこともあり、「どいて!!」と退かしてから寝ました(^o^;)
「あぁ~ごめん~」と言いながらもはんぶんゆめの中でずっと寝てました( ̄▽ ̄;)

  • ももちん

    ももちん

    やっぱりご主人寝相わるいと2人の間に寝るしかないですよね(^^;
    我が家も最初はベビーベッドの予定ですが
    そのうちそうなると思います。

    お布団3枚敷いてるんですね!
    いまふと部屋を見渡して
    うちそんなに広さ無いかも、、
    と心配になりました( ¯•ω•¯ )💦

    • 9月27日
おもち21

寝相はいいし、イビキもないのでトイレに起きた時とか、生きてる?!って思います😳
あと、起きてる時もやってくるんですが私の二の腕をプニプニって無意識で触ってくるので目が覚めます!笑
いま、お腹を枕にされるの想像したら辛いなーって思いました😅

  • ももちん

    ももちん

    同じ人がいた!
    私はイビキもかかず寝返りもほぼ打ちません。
    なので、朝起きると身体はバキバキになってます(¯―¯٥)

    無意識に二の腕を触られるんですね!!
    きっとおもち21さんのこと大好きなんですね(●´ω`●)

    • 9月28日
チョココ

めっちゃ寝相悪いです。布団のギリギリ端の方とか、壁に足をあげたままとか、身体半分布団の外に出すとか、布団の下の方で寝てるとか(笑)その方が落ち着くし寝れるそうです。
子供もめっちゃ寝相悪くて寝るスタイルが旦那そっくりです(笑)
ベビーベッドを卒業し今は3人で寝てます。もちろん真ん中はわたしです(笑)

  • ももちん

    ももちん

    やはりママは真ん中なんですね!!
    それにしてもご主人の寝相凄いですね👀
    それを考えるとうちの主人はまだ動いていない方なのかも、、?と思ってしまいました笑
    でも親子揃って同じ寝相って、すごく可愛いですね~(❁´ω`❁)

    • 9月28日
RCmama

寝相はいいですが
いびきはうるさいです!!

ただあたしいびきが
うるさくても寝れちゃう♡笑

だからあまり気になりません!

  • ももちん

    ももちん

    慣れですかね!!
    私もイビキは気にせず寝れるようになりました!笑
    でも歯ぎしりだけはどうしても慣れません(T_T)

    • 9月28日
たけ

寝相も寝起きも寝癖最悪です^^笑
子供がそのまま大人になったとは
主人の事だと思ってます^^;
お腹が大きくなり始めた頃に
寝返った拍子に腕をお腹に降り下ろされたり
足がどーんって乗っかってきた時には
ベッドから蹴り落としてやろうかと…^^;
それがあってからは主人に背を向けて
お腹を守るようにして寝る術を身に付けました!!

  • ももちん

    ももちん

    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    週数近いですね♡
    寝癖もすごいって、可愛いんじゃないですか(●´ω`●)?
    うちは寝癖もつかないほどしか髪ありません(坊主)!笑
    やっぱり寝てるときは自分も無防備だし、
    1度やられちゃうと背中向けて寝るしかないですよね( ¯•ω•¯ )

    • 9月28日