※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーめ
妊娠・出産

妊娠前は快便だったが、妊娠後に便秘ぎみに。最近は毎日出ているが、赤ちゃんに何か影響があるのか心配。同じ経験の方いますか?

おはようございます!
朝から汚い質問で申し訳ないのですが、
私は妊娠する前はずっと快便で、1日1回〜2回は
必ず出ていました。
それから妊娠して初めて便秘ぎみになり、
1日おきになりました。
たまに2日連続で出ることはあっても、3日連続で出ることはなくほぼ1日おきだったのに先週の水曜日から快便で
金曜に出なかっただけで毎日出ています。
逆に赤ちゃんになにかあった?!と、
心配になってしまって😅
同じような方いますか?
胎動がまだハッキリ分からないのでちょっとでも変化があると心配になります💦

コメント

きゃらめる5

妊娠したことで便秘になったり逆に快便になったりするなどいろんな人がいますよ(*^_^*)

• ゆーめ

ゆーめ

今まで綺麗に1日おきにしか出てなかったので急に毎日出るようになって、検診も4週間後になって、不安になってしまいました😅ありがとうございます💓

• 9月27日
Rinko

私もともと便秘だったのに、妊娠中はほぼ毎日ちゃんと出ていたときもあれば、また便秘だったりだったので大丈夫かと思いますよ♪

• ゆーめ

ゆーめ

いろいろなんですね✨私は綺麗に1日おきにしか出ていなかったので逆にこんなに出るのは赤ちゃん死んじゃったりしたのかな😣?!とか不安になりました。ありがとうございます💓

• 9月27日