※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

トイトレ完了の状態について相談中。トイレでおしっこは100%、うんちは3回目。まだ完璧ではないが喜びを感じている。やる気が大切。毎回褒めている。

トイトレの完了とは、どの状態を言いますか?🥺

日中 パンツ
夜 パンツ

朝方のおねしょ 3日に一回
うんちはトイレでできたのは、この1週間で3回目
あまりにも出ない時はおむつを履かせる
(便秘になってほしくないのでトイレ出てないならオムツを履かせます)

おしっこは100%トイレでできます
半分誘って、半分は自分から行きます

やっぱり全て完璧でトイトレ完了ですよね?🤣

まだ完璧じゃないけど、嬉しい😭😭
やっぱり本人のやる気次第なところ、
めちゃくちゃ大きい😂♥️
トイレでうんちしてくれるようになったのが
嬉しすぎて毎回褒めまくる👏🏻👏🏻

コメント

パト子

うちは日中パンツ、夜おむつです。朝方おむつたっぷり濡れてます😂外すタイミングわかりません(笑)

• mama

mama

うちはパンツにしたら、トイレに誘ったりしない限りおしっこせずに溜めてて、それから外出の時などはおむつに戻しても6時間全くおしっこしてなかったりして、貯めることを先に覚えたようです!なので夜は結構ためれてるんですが、まだ朝方ふと漏らしてしまうようです🤣🤣

• 8月27日
riruru

うちは自分からおしっこもうんちもトイレに行きたいって言われたら完了したかなと思いました😊
夜は心配なのでオムツにしてます。
でも朝起きるまでオムツにしてないことが多いのでこのままパンツにしてしまうか悩みます😅

自分で毎回おしっこうんちを伝えてトイレに行けたらトイトレ完了って思ってました☺️