※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

中期以降につわりがあるか相談です。つわりが再発し、脂っこい食べ物や肉が苦手で、パンやゼリーが食べやすく、甘いものやフルーツが食べたくなる症状が出ています。

つわりって安定期はいったら落ち着きますよね?
6ヶ月になってからぶり返して来た気がします😣

吐くとかではないけど脂っこいものとかにおいがきついものとか肉とかは無理で
パンとかゼリーとか食べやすいものよく食べたくなります。
甘いもの苦手なのにむしろ食べたくなったり
フルーツとかもそんなに食べなかったのによく食べてます。

中期以降につわりありますか?

コメント

deleted user

産まれるまでつわりある方もいますし絶対に安定器入ったら落ち着くわけではないです💦

後期つわりとかもあるので😮‍💨

ういうい

安定期に入って落ち着くのは
一般的にはって感じで出産まで
続く人もいます🥺

  • ゆうママ

    ゆうママ

    肉とか食べないからか貧血?もあったりするので後期までだと大変ですね😣

    • 8月27日
deleted user

私は6ヶ月に入ってから落ち着き、9ヶ月入ってから気持ち悪いのが続いてました😅
つわりも人によるのでうまく付き合うしかないです😅

  • ゆうママ

    ゆうママ

    栄養とかこんなものばっかり食べててお腹の子も大丈夫なんだろうかとか心配になってしまって😣
    気持ち悪いときは食べれるもの食べてましたか?

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べれるもの食べてましたよ!
    お菓子とかアイスとか甘いものばっかの日もあれば、気持ち悪くてほとんど食べられない日もありました😅
    それでも水分だけはしっかりとってました!

    • 8月27日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうなんですね!
    晩ご飯とかもパンとかで
    栄養のこと考えたらマックとかの方がまだマシな気がして
    、、😅
    なんとか乗り越えます😣

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もマックばっか食べてました😂
    つわり落ち着くまでは食べられるもの食べて、飲んで、食べられそうな時にしっかり食べてって感じで大丈夫だと思います!

    • 8月27日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    旦那にマック買ってきてもらうかな😅食べないよりいいですよね、、!
    飲み物もジュースだし
    こんな不摂生な食事でいいんだろうかと思ってしまいます😅
    少しでもマックたべて栄養つけようと思います!笑

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べないよりいいです😂
    私も野菜食べなきゃとか焦ってましたが、それがストレスになっちゃったので、昨日マック食べたから今日野菜とろくらいで大丈夫だと思います☺️

    • 8月27日
パト子

体調的な面でコロコロ変わりますよね😭中期と後期あたりは貧血で、眠くてだるくて吐き気もありしんどかったです。あとつわりもまだ残ってるというか時々思い出してしまうみたいな感じ、、つわりで歯磨きの時よく吐いてたので今でも歯磨きの時よくおえってなります💦

  • ゆうママ

    ゆうママ

    わたしは初期から中期入る頃に貧血でサプリのんでたりしてました。
    歯磨き気持ち悪くなるっていいますよね😣
    私は逆に食べ物もだけど
    歯磨きしなきゃ食べ物臭?(表現が悪くすみません💦)が気持ちわるくて1日何回も歯磨きしてます。
    自分でもなんでこんなに歯磨きしてるんだろうってなってます😣

    • 8月27日
みさ

生まれるまでつわりがあることもあるのでなんとも…
早く落ち着くと良いですね!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    栄養がこんなに偏ってて大丈夫何だろうかって自己嫌悪になってきました、、😣

    • 8月27日
シルシル

赤ちゃんが大きくなって
臓器圧迫されてるのも
あるかもしれないです!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    それあるかもです!
    量が食べれないわりに
    夜中とかお腹すくんですよね😣

    • 8月27日