※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

助成券がなくなった場合の自費負担について、産院や地域によって異なりますが、一般的な妊婦検診は5000円程度かかることがあります。

助成券がなくなったらいくらかかるのか。
切迫早産のため2週間後ではなく1週間後の検診だったり、張りが酷く受診したりで予定日まで2回分助成券が足りません。GBSと血液検査での分は残ってるので普通の妊婦検診+NSTです。いつも妊婦検診は5000円分で手出しゼロでした。

産院や地域によって違うのは承知ですが、助成券なくなって自費で出した方、参考程度にいくらぐらいだったか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

予定日の検診分が足りず自費で受けました!
NSTと、血液検査があったかどうか忘れたのですが、1万弱でした😂
そして次の日に陣痛が来るという、、、(笑)

• ママリ

ママリ

一万円だと結構しますね😳
    多めに持っていきます!!
    ありがとうございます🥺

• 8月27日

退会ユーザー

病院に聞いたらだいたいで教えてくださると思います!私も不安で電話で聞いたら次回から〜と教えてくださいました😊

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    無くなったら聞いてみます👏
    ありがとうございます✨

• 8月27日
Misak

私も昨日の健診で全部使い切って、「次回から5千円前後の会計になります」って言われました🙋🏼‍♀️

補助券あるうちの妊婦健診は手出しゼロでした!

• ママリ

ママリ

同じく手出しずっとゼロだったので5000円ぐらいならいいんですが、、🥺
    ありがとうございます✨

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

大阪に里帰りして自費で払ってましたが、普通の妊婦検診は6000円でNSTもすると7500円だったと思います。

• ママリ

ママリ

NSTあるとやっぱり高くなりますよね😣
    ありがとうございます🥺✨

• 8月27日