※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、帰省中の幼稚園児の登園について悩んでいます。隣のママへの連絡で妊娠を伝えるべきか悩んでいます。初期流産のトラウマもあり、慎重になっています。どのように連絡するか考え中です。

みなさんならどうしますか?
今2人目妊娠中でつわりが辛く、上の子を連れて県外の実家に帰省しています🤮
上の子は今幼稚園に通っていてもうすぐ夏休みが終わり二学期を迎えます。普段バス通園になり、同じバス停のママさんが居るのですが欠席する時はお互い「今日は~なので休みます」と連絡を入れ合うようになっています。
今回のつわりで帰省していることもその方にはまだ言っていなくて、もうすぐ登園が始まりますが体調も良くならず家の方に戻れそうにありません😔🏠
そこで事前に事情を連絡しようと思うのですが、みなさんなら妊娠中ということを伝えますか?
私は初期流産の経験もあってそれがトラウマであまり初期の間は人には言いたくないと思ってしまうのですが、ここで「体調が悪くて」と濁してしまうとコロナ?!と誤解されるのもなぁという気持ちもあったり、でも正直に話してもしダメだった時にその人にまた報告して気を使わせてしまうのもなぁ(自分自身も辛いし)とか、逆にこのまま順調にいってまた顔を合わせた時に実は妊娠していてというのも、あの時なんで言ってくれなかったんだろうと思われても嫌だしなぁととにかく慎重になりすぎてどうしたらいいか分からなくなっています😣💦ご近所さんで長い付き合いになる方だし余計にということもあります。
みなさんならどのような内容で連絡しますか?

コメント

パピコ

とりあえず、私ならコロナの感染者数が多くなってきたので、落ち着くまで、登園を控えようと思っています。
って感じの連絡を入れると思います😊😊

スポンジ

内容言わずに『私の体調不良でちょっと前から実家に帰ってます、幼稚園始まるけどもう少しお休みしますね。』で良いんじゃないですか?
実家にっていう時点で勘のの良い人なら気づくでしょうし、コロナで長期実家に帰るってまずないので疑われることはないのかなぁと😅