※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で未接種の方が、コロナ禍でワクチン接種を迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

妊活についてです。緊急事態宣言地域に住んでいます。日に2〜3000人陽性が出てデルタ株の猛威から2人目を諦めた方がいいのかなと思い始めました😢
ちなみにワクチンは未接種です。今打ったとして後期まで抗体はあるの?妊娠中に接種してホントに大丈夫なの?と、ワクチン接種にどうしても前向きになれず今も接種するか悩んでます😢(批判は御遠慮ください…)
コロナで妊活やめた方や頑張って妊活続けている方、色んな方のお話が聞きたいです😞
みなさんどうされてますか?

コメント

h.r🔰

私は今妊活中です!!
夫婦ともワクチンを接種してます‼️
旦那さんは医療関係施設なので、早くに打ったのでもう抗体はすくないかもですが…笑

不安はめちゃくちゃありましたが、病院のお医者さんに相談すると、やはり妊娠中に感染する方が怖いと言われたので、接種することに前向きになりました‼️
コロナで色々と不安になりますよね…コロナが憎いです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!おふたりともワクチン接種されてるんですね✨
    やはり接種する方が望ましいですよね🥲
    コロナで不安だったのにデルタ株やブラジル株とかまででてきて もぉいいよって感じです😢
    色々狂わされていて本当にコロナが憎いです😞
    一日でも早く終息して欲しいです。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私の地域も緊急事態宣言出ています。
でも周りの友達達はどんどん妊娠してます😅
30代前半なのでちょうど今がみんなタイミングなのかなーと😅
年齢的にまだお若くて焦る必要が無ければ、コロナの流行が落ち着いてから妊活再開するのもありだと思いますが、現状コロナの流行がいつまで続くのか全く見通しがたたないので私は妊活辞めませんでした!
私もワクチン未摂取ですが、初期に打っても出産まで効果があるかも分からないので、安定期に入ってからの接種を検討してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お友達どんどん妊娠されてるんですね✨年齢的なタイミングありますよね😊
    私も30代前半で、コロナが落ち着くまでは待てないかなって感じです🥲
    ワクチンの効果は半年くらいっていう説もありますもんね💦
    2人目諦めたくないっていう気持ちとコロナとの葛藤で毎日しんどいです😱

• 8月28日
りか

私も妊活中です!
ワクチンを打とうと病院にいくと妊活中で赤ちゃんが居るか居ないか分からないぐらいの時はうちでは打てない!と言われました!妊活は諦めたくない…でもワクチンは打ちたいので、もし今回妊娠して無ければワクチン2回打ち終わるまで妊活をお休みして、打ち終わったら再開しようかな!と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!初期でも接種して大丈夫って何かで見かけましたが、やっぱり初期は接種しない方がいいってことですね💦
    私もワクチンと妊活前向きに考えてみます✨

• 8月28日
ゆうゆう

初めまして!
私の地域も緊急事態が出ています。全く状況で悩んでいるのでつい回答してしまいました🙇‍♂️💦
私も同じように、後期の抗体は?ADEは?等不安が多すぎて接種していません💦医療従事者ですが💦ワクチン後の死亡数もまた多くなっているし、しかも若い方も最新で増えていて…😥
打つのも打たないのも怖いという板挟みですが、とりあえず打たない選択をしています。
妊娠中は治療法も限られるので、妊活に本当悩んでいます。

私は春頃から不妊治療をしていて、体外受精中です。そのため、今は受精卵を今の年齢で出来るだけストックしておこうかな、と考えています💦凍結した時の年齢が大事で、戻すのは後でもいいと医師からも言われたので…。
何が正解か分からなくて精神的に疲れますよね💦
はじめてのママリさんも、納得できる道が見つかります様に🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!コメントありがとうございます!
    打たない選択をされたんですね‼️本当に悩みますよね…未来は誰にもわからないですし…今お仕事はされてますか??
    私は働いていて息子を保育園に預けているので もし通勤で感染したら?もし息子が保育園で感染したら…といまだに結論が出せてないです😭
    受精卵をストックされるんですね‼️私の先輩も若い頃に凍結しててそれで妊娠して2人出産したと言ってました。
    私も年齢的な問題があるので凍結考えていて1度クリニック探してみようかなって思ったりしてます🥺
    納得できる道を少しでも早く見つけたいと思います😭
    ありがとうございます✨

• 8月28日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

仕事はフルタイムで、防護服は着ますが人との接触もあります💦そのため、通勤は自転車ですが保育園の件は本当に心配です。
    ワクチンを打たない選択をしたので、出来る限りの事はしておこうと思い、イベルメクチンの個人輸入もしました。批判があるかも知れませんが、自宅療養で軽症で済まずに見捨てられそうになったら、自己責任で使おうとお守り代わりに考えています💦

そうなんですね!私の職場も何人か居ます😊年齢は私も30代なので、お気持ち分かります🙇‍♂️
    お互い、できるだけ後悔のないように頑張りましょう〜😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事大変ですね🥲
    自宅療養で軽症で済まない場合ほんと見捨てられるっぽいですよね…対策たてられててすごいです✨

ホント、お互い頑張りましょう😭

• 8月29日