※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

コロナで保育園閉鎖→子供病欠→減給で辛い。働く意味がわからない。報われる日は?

コロナコロナコロナコロナ…。

フルタイムで働いています。
半年間で2回保育園でコロナ出て園が閉鎖になったり
2回とも子供が濃厚接触者になり2週間登園禁止に伴い
私も仕事休んでます。

有休消化しても足りない分は
会社から何も補助出ず欠勤扱いにより減給。

今回の件が済んでも来週4月までは有休ないので子供が病欠になれば欠勤で減給。



辛いです。
なりたくてなったわけじゃない。
休みたくて休んだんじゃない。

働いてる意味がわからなくなります。
働くお母さんって何なんですか?
いつか報われる日が来るんですか?

コメント

らら

コロナによる休園になった方のための休業補償があります
会社にそれを申請したいと相談してみるのはどうでしょう?

両立支援等助成金 育児休業等支援コース
で調べて厚生労働省のホームページを見てください😊

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    それについて相談したら、うちの会社は対象になってないって言われました。

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

会社で補填がないなら親を呼び寄せるか、お金払って子供見てもらうしかないです。。。

コロナでなくても今後未知のウイルスとかあるかもしれないので手厚い会社に転職するとかですかね。。。

休園は急だし本当にキツイですよね…

  • ままり

    ままり


    そうですよね。
    親も仕事してるのでみてもらうのは無理で。
    濃厚接触者になる度に2週間休みとかきついです。

    いつまで続くんだろう。

    • 8月28日