※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aioo
子育て・グッズ

同僚との子供の飲み物の共有に潔癖か悩んでいます。虫歯菌や食べ物の共有には神経質。共有の基準を持っています。

あたしって潔癖??
と言う出来事がありました。

同僚4人と、子供のペットボトルの回し飲みの話になりました。(同僚は未婚です)
「あたしは子供には回し飲みしてほしくないな!」と言ったら、その場の空気が一瞬止まりました(笑)

自分自身、良く知る友人だったら回し飲みや大丈夫な人です。でも、子供のこととなるとちょっと…
やっぱり虫歯菌が気になります…

また、同僚の知り合いで「ホットドックのマスタードの部分は口の中で取ってあげて、また口から出して子供に食べさす」ってゆう話を聞いて、「え💦丸ごと口に入れたのをまた出してあげるの?」と聞いたら、普通に「そうだよ」と言われ、あたし的にはあり得ない😱と思ってしまいました…

あたしって潔癖ですか?💦
気にしすぎなのでしょうか💦

ちなみにあたし自身は、
つり革もOK
口に入れてぺっと出したものでなければ、友人と食べ物の共有は出来ます。
ソフトクリームのように、ペロペロ舐めたものは共有出来ません💦カップのアイスは共有できます。

コメント

うーさま

潔癖じゃなくて、普通の事だと思います!
私も回し飲みはして欲しくないですね(~_~;)

あとホットドッグもちょっと引きますね
汚いと思っちゃいます(^◇^;)

• Aioo

Aioo

コメントありがとうごさいます!
    ですよね!ですよね!嫌ですよね>_<!
    あたしは至って普通なんだと安心しました(笑)

• 9月28日
なな

流石にホットドックは引きますわ(笑)

マスタード抜いてもらったりしてもらえばいいのに:(´◦ω◦`):

• Aioo

Aioo

コメントありがとうごさいます!
    あたしも引きました…でも皆んなは「別に」って顔してて😵
    一緒に引いてくれる人いて安心しました(笑)

• 9月28日