※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

予定帝王切開で明後日出産予定です🥰旦那のことについてです。お恥ずかし…

予定帝王切開で明後日出産予定です🥰
旦那のことについてです。
お恥ずかしいながら1人目は、できちゃった婚で
子供ができて落ち着いてから旦那と
一緒に暮らしたので旦那は悪阻で苦しんでいたことも
何も全くわからなかったのですが、
後からこんな状態ですごくしんどかったと
伝えてました。
今回妊娠してまたまた悪阻がキツい方で
上の子と1か月ほど私の実家に世話になってました。
その時、旦那から大丈夫?とかの
連絡は一つなく、土日休みのはずが
連絡つかないことも多々ありました。
そこからこの人何も心配じゃないのかな?と思い
自分の自宅に帰ってからもまだ悪阻があったのですが
上の子もいたのでゆっくりしてる暇はなく
吐きながら家事などしてました。
洗濯干すの手伝ってとか言うと嫌な顔をされて
喧嘩になったり
吐いていても大丈夫の一言もなし。
私の我儘なのかも知れませんが、
妊娠中って結構ナイーブなので
大丈夫?の一言だけでも欲しいと伝えたのですが
しんどい人には構わないのが一番だから
そっとしておくのがいいと言われました。
それから今回の妊娠中羊水が多いと言われて
高位破水も何回もして結構毎日不安でたまらない
日を過ごしていたのですが
話も全く聞いてくれず、仕事で俺は疲れてるから
寝ると言われ
妊娠中まともに話もしないまま出産予定日間近です。
今また実家にお世話になっているのですが、
連絡はとれたり取れなかったり
子供の名前を決めようと電話しても
決めといてみたいに言われるし
入院準備も足りないものがあると伝えても
俺は知らんと言われたり
お金全然くれなかったりで
腹が立つので今回立ち会いはしないで欲しいと
お願いしました。
これが普通なんでしょうか?
私はこの先この人とやっていけないなと
思っているのですが、、、
出産報告もしたくないです。
仕事が忙しいなら家庭のことはほったらかしって
普通でしょうか
普段なら何も思いませんが妊娠中すごくイラつきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃないと思います。
あまりにも他人事すぎるし、人として冷たい…思いやりない人だなって思いました💦
妊娠中でなくても吐いてたら大丈夫?!って心配するものだと思いますが…

  • ママリ

    ママリ

    冷たいですよね😥
    もう無理です笑

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理ってなりますよね😢
    とりあえず明後日の出産頑張ってください❤

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 8月27日
チム

普通じゃないと思います。
あまりにも冷たすぎるし、さすがに吐いてたら一声かけるのが普通だと思いますが😅
うちの主人も一人目の時は悪阻がどういうものがわからない様子でしたが、二人目の時は家事、育児全部やってくれて、変わらず仕事もしてたのでソファーでぶっ倒れてました。ごめんねぇ~と私が言ってもこの状況がずっと続くわけじゃないから大丈夫だよ。と頑張ってくれました😄

そんな優しさの欠片もない旦那さんとだとこの先不安ですね😓

  • ママリ

    ママリ

    本当に不安です。
    妊娠中だけでも優しい一言欲しかったのですが😥
    しばらくは産まれる赤ちゃんにも会わさない予定です笑

    • 8月27日