※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
子育て・グッズ

離乳食のレトルトパウチ食品について、旦那に「パウチのやつ!」と言ったら、梱包のことだと勘違いされて困っています。

離乳食のレトルトパウチ食品のこと
みなさんは何て言いますか?
さっき旦那に「パウチのやつ!」って言ったら
「なにそれ?」って言われて
パウチ以外思いつかなくて😅

で、旦那が「パウチって調べたけど梱包のことやろ?」
って言ってきてめちゃくちゃ首かしげるので、
なんか面倒くさくなりました 笑(愚痴すいません笑)

コメント

ママリ🔰

いきなりパウチと言われたら分からないかもしれないですが、ご飯の話でベビーフードのパウチと言われたら、分かります。
一袋に梱包されてるんだから、パウチでいいんじゃないの?って感じですけどね😂

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    いきなりはさすがに分からないですけど、ご飯の話の流れならパウチってそれしかなくない?ってなりました😂
    確かに梱包されてるから、どっちみちパウチでいいですよね😂

    • 8月27日
ミミ

レトルトって呼んでます🤣
私もパウチがよく分からなくてあまり使いません🤣
でも調べられると面倒ですね笑笑

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    そうなんですよ😂分からないパターンもありますもんね!でも調べられた上に「は??」みたいな態度だったので、「え?」ってなりました😂

    • 8月27日
ゴルゴンゾーラ

梱包の方がえ?ってなります😂
あれの名称はパウチだと思います!
レトルトとかパウチのやつって呼んでます😂

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    わたしもあの入れ物のやつをパウチと呼ぶと思ってました😂😂梱包って言われて、いやまあ確かに梱包されてるけど、それこそうーん??ってなりました😂笑

    • 8月27日
かな

我が家では、レトルトです!
パウチって分かるけど、急にパウチ!て言われても、あんまりピンと来ないかもしれません😩

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    レトルト派の方もやはりいらっしゃいますよね!
    離乳食どれ持っていくん?って言われて、「パウチのやつ!」と言ったので、食品の話の流れでのパウチだったので、分かるかなと思いました😅

    • 8月27日
  • かな

    かな

    それなら余裕で、オッケー!てなります😂‼︎
    逆にその流れで、なにそれ?!てなるのは、なんでだ😂😂
    どんな離乳食を思い浮かべたんだろう‥??笑

    • 8月27日