※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
ココロ・悩み

結婚指輪を紛失した経験がありますか?野球教室で指輪を無くした女性。再作成できるか不安。指輪はフランチャイズ店で購入。指輪を無くした経験のある方、対処法を教えてください。

皆さんの中で、結婚指輪の紛失をされた経験のある方いらっしゃいますか?
実は一昨日の夜のこと、某球団主催の『大人の野球教室』に旦那が参加。
その際に、ボールの投げ込みやバットを振る時に邪魔になるから預かっていて、と結婚指輪を渡されました。
私は無くさないように、とバックの中のチャック付きポケットへ入れてチャックを閉めました。
そのまま2人とも指輪のことを忘れて帰宅。
昨日の夜に気付いてポケットのチャックを開けると…。
指輪がありません💦
ポケットの中には、一緒に家の鍵が入っていました。
一昨日の野球教室終了後はまっすぐ帰宅、その際に鍵を取り出して、マンションのオートロックを開けています。
それが鍵を取り出したのは、駐車場からマンションのエントランスまでの間だったのか、エントランスで取り出したのか、思い出せません(T ^ T)
無くしたとすると、野球教室の練習場か、駐車場からエントランスの間、若しくはエントランスの中、です。
指輪そのものは、ショッピングモールのさほど高くないフランチャイズのお店にて購入。
しかしフランチャイズの大元ごと閉店及び倒産してしまっているはずなので、ショッピングモールの店舗も既にない可能性が高く、作り直せるかどうかすらわかりません💦
私自身は、産後急に結婚指輪を着けたら指が荒れるようになってしまったため、外しており無くさないようにしまっているのですが…。
無くされた経験のある方、はどう対処されましたか?

コメント

arc

旦那が指輪なくしました(´・ω・`;)

わたしは別にもうしなくてもいいんじゃないか?と言いましたが(´-_-`)

ブライダル業界で働いているので、やはり既婚者=結婚指輪をするという考えからか、新しく買い直しました。
それも、「どうせ買うなら好きなデザインを買いたい」と、最初のものとは全然違うデザインです。

なので現在は、ブランドはおなじですが全く違う指輪つけてます 笑

普段から指輪をしてなくて気にされないならいらないし、やっぱり結婚指輪は必要ならお2人とも新しく買い直すのもいいですよね♡

• リトルミィママ

リトルミィママ

そうなんですね(´⊙ω⊙`)
    業界の方なら、確かにしていないとって気はしますね💦
    無くされた時、ショックではありませんでしたか?
    私は自分で旦那のを無くしてしまったのでショックでした´д` ;
    旦那は、そこまででもなかったのですが(苦笑)

• 9月27日
  • arc

arc

それがしばらく黙ってたんですよ!
    サイズ交換に出してるなんて嘘ついて(´-_-`)
    で、いつまでたっても治って来ないから
    「そういえばいつ指輪戻ってくるの?」と聞いたら実は。。。ですって。
    電車の中だったので怒ることも出来ず、旦那もテヘペロ♪くらいのノリでイラッとはしました。
    ショック通り越して呆れました。
    でも別になくてもいい派なので、ショックもなかったのかも。笑

• 9月27日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まさに先程指輪なくして探してました( 笑 )
手荒れがお互い酷いので普段付けてないのですが、結婚式の最終打ち合わせが明日で持ってきて!と言われてるのでカバンにあると思ってたらない!!探しまくりましたがどうしてもそのカバンの外ポケットに入れた記憶しかなくて…幸いカバンの内ポケットにあったので良かったですが、主人に言うと100%機嫌が悪くなるので言いません😅
ちなみに安い指輪にしましたが、なくすとほんとショックですよね…
時間がある時に同じ場所に行ってみたり、その時の持ち物を一応探してみてそれでもなければ新しい指輪を買ってもらうのもありですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• リトルミィママ

リトルミィママ

お子さん連れ、で挙式なんですね💖
    素敵ですね^_^
    そうなんですよねー(T ^ T)
    私が旦那のものを失くした、となるとショックが大きくて‼︎
    とくだん有名なブランド、というわけでもないものですからブランド名も思い出せなくて💦

• 9月27日