※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

シングルマザーです。妊娠した相手が責任を取らず、中絶費用も払えない状況で困っています。どうしたらいいかわかりません。

シングルマザーです。お付き合いしてる方がいました。
その方とのことなんですが、挿入前からゴムを付けて、破れてもいなかったし、ゴムつけての外出しでした。ですが生理が遅れていたので調べた所妊娠していました。相手はちゃんと避妊してたしましてや中ですら出してないから絶対俺じゃない、嘘つくな、他の男だろ、金がないからって俺に払わせるな、と別れを切り出され連絡つかないです。お金無いのは本当で中絶費用は1人では払えないです。親の連絡先も分からないです。もうどうしたらいいか分からない。

コメント

ドレミファ♪

間違いなく2人目はうめないのだから病院に頼んで分割
親に頼んで借りる
仕方ないけど泣き寝入りしかないかと思います

• まま

まま

親とは縁切れていて連絡先も何も分かりません。病院に相談してみます。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

そもそも避妊していたのになぜ妊娠、、、?そんなことあるんですね。

• まま

まま

なので彼は逃げたいっていうより本当に俺の子じゃないって思っているようです。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

DNAテストに協力してもらいましょう!

♡

私も付けて外にも出していたのに妊娠した事あります🥲でも相手には信じてもらえず認知もしてくれなかったので1人で育てる決意をしましたが、赤ちゃんが病気を持っておりお腹でなくなってしまいました🥲病院に相談してみてはどうでしょう?同じ悩みのある方はあさんだけではないと思うので何か助けになってくれるかもです!

• まま

まま

相談してみたいと思います。

• 8月27日
ママリ

心身大丈夫ですか?
中絶することはすでに決めてるのでしょうか。産んで育てるのはかなり厳しいとは思うのですが、後悔はしないでほしいです。

法的には、中絶費用の半分しかお相手に求める権利はないかなと思います。

堕ろすのであれば12週までに手術したほうがりささんの負担が少ないです。

• みみ

みみ

10週までじゃないですか?10週すぎると妊娠中期になるので簡単な手術は出来なくなるのでわざと陣痛起こして死産する感じなので負担は全然少なくはないしむしろ負担しかかからないと思いますけど、、、

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

早いほど早いほど母体にはいいのはもちろんなんですが12週以降で変わるみたいです。誤解を招く書き方でしたら失礼しました。

• 8月28日
  • みみ

みみ

私の住んでる所の病院はどこも10週過ぎてからの中絶は行っていなかったです😭だしどこの病院いってもやっぱり10週までに終わらせた方がいいとの事でしたし私自身も10週すぎてからは3日間入院しての手術だったので病院によって違うんですかね?

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

産婦人科医会の資料によると、12週以降を中期中絶としているようです。それ以降だと堕胎した胎児の扱い(火葬が要か)も変わってくるので、目安としてりささんには12週と伝えました。病院によって違いはあると思います。
    私の友人は11週0日での手術で半日の日帰りでした。

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

診察してすぐ手術を受けられるとは限らないので、10週までに受診するのが必要という病院も多いのかなと思います。

• 8月28日
もずく

ゴム外だしでも100%ではないです。
友人がそうでした…やっぱ信じてもらえなかったみたいですがDNAが一致したみたいです。

病院に相談してみましょう💦