※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリエ
子育て・グッズ

娘が液体の薬を飲まない。アイディアを教えてください。

2歳4ヶ月の娘、風邪をひいて病院でお薬を出してもらいましたが、泣いて嫌がって飲みません。。。粉薬は少量の水に練って口の中に塗って飲ませましたが、液体の薬は断固拒否しています。液体の薬はどうにか飲ませたいのですがいいアイディアありませんでしょうか?

コメント

息子はプリンやゼリー好きなので
プリンやゼリーをアーンってあげて
口に開けた時に別で用意してた薬を
入れます!笑
でそのあとプリンやゼリーを食べてるので
息子は何が起きたのかわからないままです!笑

• マリエ

マリエ

早速のお返事ありがとうございました。 以前プリンに混ぜてあげた時味で分かってしまったみたいで、そこから警戒して飲んでくれなくなってしまいました

• 9月27日

退会ユーザー

混ぜないです😳😳
    あれプリンを用意してアーン!って
    口をあけたら
    その時に薬を入れるという感じです!
    騙す感じになりますが😔😔

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちはハーゲンダッツのバニラとかレディーボーデンとかの濃い味のアイスに混ぜるとぱくぱく食べます(^ ^)

• マリエ

マリエ

きっと濃い味のっていうのがポイントですね!早速アイス買って試してみます!ありがとうございました!

• 9月27日
むーみん0228

2歳じゃあ、もう母乳などはのんでないですもんね?
チョコのアイスは味を誤魔化してくれるのでのんですぐにアイスをあげるとかでしょうか?(><)

• マリエ

マリエ

母乳は卒業しました。アイスという回答が多かったので試してみたいと思います!ありがとうございました!

• 9月27日