※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インスタでコロナワクチン接種後の授乳で湿疹が出る投稿を見かけた。同様の症例が増えていると医師から言われた。本当の情報かどうか知りたい。周りで聞いたことはありますか?

インスタのオススメに出てきた投稿で
コロナワクチン接種後の授乳で
子供に湿疹が出て、小児科を受診したら医師から、最近同じ症例での受診が増えていると言われた
という内容の投稿が出て来たのですが
周りで聞いたことありますか?
ワクチン反対派の人の嘘の情報なのか
なにが本当の情報なのか、、、

コメント

はじめてのママリ

私も周りもしてますが、そんな話聞いたことないです!
そもそもインスタとかSNSの投稿なんていくらでも嘘つけますし🤯笑
本当にそうなら子供を持つ医者とかきちんと情報発表すると思います°°

はじめてのママリ🔰🔰

えーなんですかそれ😅
私ワクチン小児科のかかりつけで打ちましたけどそんな事一言も言ってなかったですよ💦
そこそこ大きい小児科で子育て中のママ沢山そこで打ってますけど聞いたことないです😫

ワクチン反対なのは個人の自由ですけど、考えて打とうとしてる人の邪魔しないでほしいですね🙄

ママリ

それって多分Twitterが元では?私もママリでそれ見て、多分それつぶやいてた人のTwitter見ました!その呟いた本人もこんな大騒ぎになるとは、、って感じでしたよ😅
その人のリプ欄が過激な反ワクチンの人のコメントで大変なことになってました💦

ワクチンとの因果関係はわからないですよね、単純に、授乳中も🆗と言われてるのでワクチン接種したお母さん増えてる→子供はもともと湿疹できやすい→ワクチン接種後の授乳した後に湿疹起きやすいになったのかもしれないし、、。

ママリで授乳してる人で接種した人に聞いた方がインスタよりは真実味ありそうです!😅まぁママリもSNSの一つではありますが、、Twitterしてるなら是非見てみてください!

はじめてのママリ🔰

※混合で育ててます。
その投稿を目にし、そんなこともあるんだーと思いながら水曜に1回目のワクチンを打ちました。
木曜からもうすぐ生後2ヶ月の子どもに細かい湿疹が出てます。
お腹から始まり、二の腕、太もも、背中、顔にも出ました。
今4日目です。
それ以外は変わらず元気で熱もないので様子を見てますが明日小児科に行こうと思ってます🥲
県のワクチン副反応専用ダイアルに聞いたら、数件同じ症状の電話があるって言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、気になったので思わずコメントしてしまいました。
    湿疹はどういう湿疹でしたか?
    うちの子も私がワクチン接種後、何日かして小さいプツプツしたものができていて…ワクチンとは関係ないのかもですが、なくなる様子もなくて心配していました。
    病院の診断はいかがでしたか?

• 9月23日