※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

妊娠後期でおへそがデベソになり、痛みや不快感があります。おへその中身が飛び出ている感じで、ガーゼやティッシュを貼っても痛みが和らぎません。同じ経験をした人はいますか?

妊娠後期でおへそがデベソになっています。
動くたび洋服がおへそに触れて痛くてとても不愉快です( ; ; )
わかりにくいと思いますが、おへその中身が飛び出てるので、おへその中をずっと何かが触れてる感じです。
ガーゼやティッシュをおへそに貼りつけて多少マシになりましたが、同じような人はいますか?
こんなにおへそって出るんですか?笑

コメント

ママリ◎

1人目妊娠のとき、出臍になって、服からおへそが出てるのが見えてました😇笑
なんかくすぐったいし、ずっと我慢してましたが、ガーゼなどを貼れば良かったのかと今気づきました!
産後少ししたら、元に戻りましたよ〜◎

  • さー

    さー

    洋服の上からも出てるのがわかるくらいですか!?
    なんか変な感じですよね…私はとても不快感で😖
    ガーゼ貼って産後まで我慢してみます。
    ありがとうございました❤️

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も同じです😅
親とか旦那にへそ面白いと押されたりしますw


買い物とか行くときとか、恥ずかしいかなぁと思いつつも暑いしめんどくさいしで結局何もしてません😅

インナー下に着るなりするくらいです🤭

  • さー

    さー

    おへそは内臓と繋がってると聞き、怖くてあまり触らないようにしてます💦
    インナー着てもスレてしまうんですよね…
    みんな我慢してるんですね👏✨
    ありがとうございました❤️

    • 8月27日
ママリ

私も妊娠するとデベソになります💦今もデベソになってますが不快感は感じたことないですね😃
マタニティショーツでおへそ隠れてても痛いですか?
産後はおへそ戻りました😃

  • さー

    さー

    みんな意外と気になってないんですね!
    私はとても不快感で…😿
    ショーツで隠れてても動くと多少スレてしまい気になってしまうのです。
    産後までガーゼ貼って我慢してみます笑
    ありがとうございました❤️

    • 8月27日