※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

2歳の子供がヘルパンギーナで熱が上がり、座薬を使いましたが、再び熱が上がっています。もう一度座薬を使ってもいいでしょうか?病院に電話できず、不安です。

座薬についてです💦

2歳の子供が朝から熱があり、座薬をいれて病院にいきました。
ヘルパンギーナとのことです。

座薬は8時頃入れ、あまり下がらなかったですが、元気は割かしありました。

でも今また熱が上がりしんどそうです💦
もう一度座薬をいれてもいいんでしょうか?

病院がお昼休み中で電話対応してないので
わかる方いたらお願いします😭💦

コメント

みーちゃん

処方してもらった薬局もお昼休み中ですか?

  • きなこ

    きなこ

    前もらった予備の座薬があるので、今回は処方してもらってないんです💦
    それもらった薬局にきいても分かりますかね?💦

    • 8月27日
ゆう

6時間以上空けてって袋に書いてあるので、8時だともう6時間経ってるので、入れても良いと思いますよ🤔

  • ゆう

    ゆう

    うちでもらってた座薬の袋です。

    • 8月27日
  • きなこ

    きなこ

    ほんとですね!
    何時間だったかなってうろ覚えだったので助かりましたm(_ _)m
    今寝たので起きて辛そうだったら座薬入れたいと思います💦

    • 8月27日