※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
ココロ・悩み

反ワクチン署名活動に関する友達からの情報に困っています。ワクチンは賛成派ですが、考え方は尊重すべきだと思います。返事で悩んでいます。

友達から反ワクチン署名活動に関する情報がシェアされてきました💦私自身はワクチンは打つ派なので反ワクチンの活動をシェアされても、うーん...って感じなんですが😅
ワクチンに対する考え方はひとそれぞれですし、それぞれが自分の信じたい主義主張を信じればいいと思うんですけど。布教はやめてほしい~😣
どう返事したら、当たり障りないですかねー。悩みます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはもう打ったから、頑張ってね!って感じでいいんじゃないですかね。

  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    頑張ってね!に笑っちゃいました😂
    それくらいサラリとしてたほうが深堀せずに済んで良さそうですね!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり関わらない友達なら、お忙しいと思うので返信不要です。って付けたします😂
    打ったことに突っ込んでこられたらめんどくさい。笑

    • 8月27日
はじめてのママリ(28)

色々考えたけど私は打つことにしたよー!人それぞれよね🥺
わざわざ情報ありがとね!

って送っちゃいます(笑)実際、私も友達からそういう連絡ありました😂💦

  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    返事に困っちゃいますよね(笑)久しぶりに来た連絡がこれだったので、どうしたもんかと思っちゃいました💦
    わざわざ(いらない)情報ありがとねって感じです😂

    • 8月27日
  • はじめてのママリ(28)

    はじめてのママリ(28)

    笑いました、まさしくそれw
    わざわざ ←ここにちょっと嫌味込めてますw

    • 8月27日
ぷちまる

こうやって周りの人に自分の価値観を押し付ける人達、ほんと面倒くさいですよね...

はっきり、打つ派だから協力できない!ごめんね!って言う方が良いと思います💦曖昧な返事だとグイグイ来そうな気がします...

  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    ひとまず「わざわざありがとねー。時間あるときに見てみるね」って感じで返信しました😅もし更にグイグイ来るようなら、バッサリ言おうと思います!

    • 8月29日
m717111

私もよく考えてみるね。
だけでいいと思います!!
打つと言うと攻撃してくる反ワクチン派の方もいるので😭私もどちらの意見も分かるので迷っていますが、違う意見を否定したり強制するのは違う気がしてます😭😭😭

  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    「わざわざありがとねー。時間あるときに見てみるね」って感じで当たり障りなく返事してみました😅今のところ追撃はないので、しばらく様子見したいと思います。
    ワクチンは任意なんだからそれぞれの判断に委ねる、でいいですよね💦

    • 8月29日