※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまん
家族・旦那

敬老の日、どうしてますか?9月になると敬老の日がありますよね子どもが…

敬老の日、どうしてますか?

9月になると敬老の日がありますよね

子どもが産まれて初めての敬老の日です

敬老の日とはいえ自分の親を見ていると、「敬老の日やるほど老いてない気がする」と思ってしまいます

昔自分が子どもだった時のおじいちゃんおばあちゃんと比べると、今のおじいちゃんおばあちゃんって若い感じがしませんか?(私より若いママさんなんてなおのこと)

なんだか私の両親の敬老の日はまだやらなくてもいい気がしてしまいます(2人ともまだ還暦迎えてません)、でも子どもからしたらおじいちゃんおばあちゃんには変わりないし…

それとも、私のおばあちゃん(子どもからしたらひいおばあちゃん)は幸いまだ健在なため、敬老の日をやるならひいおばあちゃんに向けてやったほうがいいかな?とも思います(旦那のおじいちゃんおばあちゃんはいらっしゃいません)

皆様敬老の日はどうしてますか?

同じような感じの方(子どもにとってのひいおばあちゃんやひいおじいちゃんがご健在な方)いらっしゃいますか?

コメント

私の両親は40代で
義両親は50代前半です😂
若めの祖父母になると思いますが、
プレゼントとかはしないです!
近い実家には頻繁に行くので
私がパーティーメニューっぽく
ご飯作ったり、
子どもたちが絵を描いてプレゼントしたりです😂

• しらたまん

しらたまん

ありがとうございます<(_ _)>

ご両親お若い…(・д・)

お子さんが大きくなって絵が描けるようになったら絵のプレゼントいいですね( ´ ` *)

• 8月27日
✺AAA✺

1000円くらいのアルバムブックをアプリで作って渡すことが多いです🙋‍♀️

• しらたまん

しらたまん

アルバム考えました(-ω-。)

ただ、産まれてまだ2ヶ月なので大したアルバム作れないかも…と思ってしまいました( ´・ω・`)

• 8月27日
ママリ

私も子供が産まれて初めての敬老の日ですが、特に何もしないです😊

子供が2〜3歳なって
子供から手渡しできるようになってからでいいかなって🤭✨

• しらたまん

しらたまん

うちもまだ2ヶ月で、絵も描けなければプレゼントも渡せないため、やるかどうか悩んでしまいました( ´・ω・`)

• 8月27日

両家とも50代です。
まだ敬老の日はやってないです🤣

• しらたまん

しらたまん

なんだか、敬老の日って還暦迎えてからでいいかな?って思ってしまいます(´・∀・`)

• 8月27日
ママ

子供が大きくなってじいばあちゃんを意識し始めたらあげようと思ってます😊✨

父の日、母の日、誕生日はあげているので十分かなと思ってます✨

• しらたまん

しらたまん

わかります、まだ2ヶ月の子どもはたぶんまだじぃじばぁばって意識ではないんだろうなって思ってます(´・∀・`)

• 8月27日
すみっコでくらしたい

父母には何もしないです。
私たちの祖父母ではないですし←
娘は保育園でハガキで制作するそうなので
それを保育園から郵送してくれるそうなのでありがとうって感じですが
保育園行ってなかったら今年もしませんでした(笑)
自分達の祖父母には曾孫の写真をアルバムか何かで送ろうと思ってます。

• しらたまん

しらたまん

確かに、私からしたら父母ですもんね( ´ー`)

ひいおばあちゃん健在ならひ孫からひいおばあちゃんへ、のほうが良さそうですね(-ω-。)

• 8月27日
ママぁぁー!!!

祖父母にも両親にもする予定です☺️❣️
先日、お食い初めの時にスタジオアリスで写真撮影をしたので、アルバムを作って渡す予定です📷❤️

夫の祖父母はまだ70になったばかりです😅笑笑

• しらたまん

しらたまん

旦那様のおじいちゃんおばあちゃん若い…‎( ꒪⌓꒪)

スタジオで撮った写真のアルバム、喜ばれそうですね( ´ ` *)

• 8月27日
  • ママぁぁー!!!

ママぁぁー!!!

若いですよね🤣笑

あとは両親が最近家を建て替えたので、お祝いがてら息子の写真入りの掛け時計をプレゼントする予定にしています🎁

• 8月27日

私の親もまだ60手前
自分からしたらおばさん、おじさん年齢
コロナ前は休日に、その歳でサッカーやら、ヒップホップダンスサークルに参加するほどパワフルに動き回って、見た目も若い方

私から見ての、お爺ちゃん90代、お婆ちゃん80後半も、体はいろいろ不便なところ出てるみたいだけど、頭はしっかりし、そろそろやめてほしいなぁって思うくらい、自転車で片道10分くらいなら普通に行くし、小さいですが畑仕事も自分で農作機?動かしてやってもいるので、他の爺ちゃん婆ちゃんに比べたら元気ではあります。

孫からしたら爺さん婆さん、曾祖父さん、曾祖母さんだけど
数字だけで見たら40過ぎたら初老だしなぁ🤔と思って

普通に孫からと言う事で、プレゼントしてます。

• しらたまん

しらたまん

うちの両親も娘が言うのもなんですが、見た目は若いし本人たちも気は若いです

一応じぃじばぁばですがまだ敬老の日やるって感じがしないです( ´・ω・`)

健在な私のおばあちゃんはまだしっかりしてるほうなので、ひ孫からプレゼントってなると喜んでくれそうです(-ω-。)

• 8月27日