※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体の変化についてです。現在1歳2ヶ月の息子がいます。汚い話なの…

産後の体の変化についてです。現在1歳2ヶ月の息子がいます。汚い話なのですが、産後すぐからよくオナラが出るようになった、と言いますか…我慢が出来なくなりました。
とてもお腹を壊した時はすかしっぺをしたつもりが少し漏らしてしまったこともあります…。

今はオナラも最初よりは我慢が出来ているのですが、便をした後に、しっかりとウォシュレットで洗って吹いても、パンツに着くことが多くなりました。表面、と言うよりは、パンツがおしりに食い込むような感覚がある時に着く感じなので、おしりの筋肉が緩んでいるのかも…と思っています。
こんなこと周りの人にあまり相談が出来ないので、もし同じような経験をしたことがある方がいましたら、対処法など教えていただきたいです。

コメント