※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の息子がおしっこはトイレでできるが、うんちはおむつで。うんちを出すために長時間トイレに座っているが、出ない。本人がやる気なら座らせるべきか。

3歳6ヶ月の息子がおむつはおしっこは取れているのですが、うんちはおむつでします💩
今日はトイレでうんちがでしたらお昼にマクドナルド食べようと釣ったらやる気が出て、うんちを出そうとトイレに座っています。
かれこれ一時間...。
出ないなら降りよう、と声を掛けてもまだ頑張るといっています😓
みなさんなら、本人はやる気なら長い時間でも座らせますか❔

コメント

ムカハ♪

一時間座って出ないのは、便意が今のタイミングじゃないからかと、、、
行きたくなったときに、
うんちって教えて
そのときにすわろー!!
ではダメですかね??

こじろう

ずっと座りっぱなしは肛門に負荷がかかるので残念ですが一旦やめたほうがいいかと思います😢
上の方と同じような感じで、私だったら「うんち出ないから1回あっちで遊ぼ!行きたくなった時にトイレに走ろう‼️出来たらご褒美しようね💯👏」とか言います☺️