※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
産婦人科・小児科

おむつかぶれは皮膚科で診てもらう方がいいでしょうか?治療を受けたいけど、かかりつけ医がいないので悩んでいます。

おむつかぶれは小児科より皮膚科の方がいいですか?
予防接種があるので一緒におむつかぶれも診てもらい、薬をもらえたらと思っているのですが…治りますかね?
皮膚科はかかりつけ医がないので、分けた方がいいのかなと悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は基本的に小児科で診てもらって改善しなければ皮膚科行きます!

• maa

maa

コメントありがとうございます!治らなかったら皮膚科行きたいと思います😊

• 8月27日
pipipipipi

乳児湿疹で小児科の薬では治らず、皮膚科に行きました🤲🏻
皮膚科も2箇所行きました😂
先生や薬など合う合わないありますので、小児科で薬貰って治らなかったら皮膚科でいいと思います🤲🏻

• maa

maa

ありがとうございます!治らなかったら皮膚科行きたいと思います☺️2箇所も…💦やっぱり合う合わないがあるんですね💦💦

• 8月27日
  • pipipipipi

pipipipipi

何も考えず、近所の皮膚科に行ったら鼻で笑われて、見もせずに塗り薬処方でした😓
    その対応にもムカついて、私が行ってた皮膚科に行った所、石鹸変えてみて。一応薬も違う種類にするねー。と言われました🤲🏻
    改善しました🤭

• 8月27日
  • maa

maa

小児科行ったら、ワセリン塗って様子見で〜って感じでした😅あんまり酷くなかったのかな?って感じでした💦
    これで治らなかったら皮膚科行きます✊

• 8月27日
🧸。*°

うちも予防接種のときオムツかぶれして、小児科で一緒に見てくれて、お薬もらいました!すぐ治りました😊
それでもダメなら皮膚科でいいかなーと思います!

• 🧸。*°

🧸。*°

お薬はアズノールとサトウザルベの混ざった?軟膏で出してくれた薬剤師さんもおすすめしてました!
    ママさんたちのクチコミ通りめちゃくちゃ良く効きます!

• 8月27日
  • maa

maa

コメントありがとうございます😊そうなんですね💡その薬出してもらえるといいな〜🙏✨✨

• 8月27日
はなまる

特に小児科に行く用事がなければ皮膚科に行きますが、ちょうど予防接種があるなら小児科でみてもらっていいと思います!☺️

• maa

maa

ありがとうございます!とりあえず小児科で診てもらいます☺️

• 8月27日