※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

出産予定が10月末ですが、防寒着やアウターは必要でしょうか?必要ならどんなタイプがいいでしょうか?

10月末に出産予定です。
秋生まれの子の、準備品として、
防寒着やアウターが書かれているのですが、
必要でしょうか???
また、必要な場合どんなタイプの物を用意しましたか?
教えていただけると嬉しいです^_^

コメント

お住いの地域によると思いますが、
着せるものというより、かけるものが良いと思いますよ( ˊᵕˋ* )
毛布やおくるみなどです。

わたしはあたたかい地方在住なので、10月の中頃に出産しましたが、肌着→お洋服→バスタオルで包んで って感じで全然大丈夫でした○

• ポコ

ポコ

ありがとうございます!東京なので、そんな寒くないはずなので毛布などで平気かなと、思ってきました^_^

• 9月27日
るこるこ

一昨年の10月末産まれです。
産まれてから必要になった時に用意しても大丈夫ですよ。どんな物がいるかは、ライフスタイルにもよるので、その方が無駄な買い物しなくて済むと思います!
私も出産準備としては、防寒はおくるみくらいでした。ベビーカーで冬場外出用に、足先まですっぽり入るモコモコの外出着や、ベビーカーのフットマフなどを、必要になってから用意しました。ユニクロのフリースの靴下つきのも、部屋着と近場にエルゴで買い物行くときなど重宝しました❗️

• ポコ

ポコ

ユニクロに素敵なものがあるんですね!参考になりました、ありがとうございます。そして、最低限たけ用意しておこうとおもいます^_^

• 9月27日

予定日同じ位ですね(^^)
うちは二人目なので、お下がりを駆使する予定ですが、日常使いとしてベスト、お出かけ用にユニクロのオールインワン(ジャンプスーツ?)、を用意しました!
メルカリで千円未満で購入したものですが(笑)

• ポコ

ポコ

ジャンプスーツ、足までくっついてるやつですね??ありがとうございます^_^

• 9月27日
maple

昨年10月に出産しました!防寒着持ってませんよ(^^)
冬はずっと抱っこ紐だったので。
あとうちは車移動だったので…

抱っこ紐の上からかけるケープや抱っこ紐ごと覆えるママコートは持ってました(^^)

• ポコ

ポコ

ケープか毛布があれば、アウターいらないですかね?まだ買わないでおこうと思います!

• 9月27日
Mao

東京住みで、去年の10月に産まれた息子がいます!
本当に寒い時は家から出なかったので、こんな感じの足が出ないもので中が裏起毛のものが重宝しましたよ〜(*´-`)♡

• ポコ

ポコ

わかりやすくありがとうございます!うちも東京ですので、きっと、この足までくっついた奴が、1着あればいいのかな?と思いました^_^

• 9月27日
らぷんつぇる

秋生まれのお子さんだと、お外に出れるようになる頃にはけっこう寒くなってるので防寒着が必要になってくるのだと思いますが、よほどの雪国でなければカーディガンくらいで過ごせると思います。移動距離が短かったり、移動手段が車であればそんなに着込まなくても大丈夫だと思います。長時間外にいるわけでなく、室内で過ごすのであれば、生地の厚いロンパースなどでいいと思います。
少し厚手の生地のカーディガンをお祝いでいただいてたのでそれを着せてました!

• ポコ

ポコ

東京なので、よほど寒い日は、家にいると思いますw
    カーディガンは、1着買ったので、それで行けそうな気がしてきました!ありがとうございます^_^

• 9月27日

ベビーカーの時はこれでした。

退会ユーザー

車の時はこれでした。抱っこ紐の時も上の着せてました。

• 9月27日
  • ポコ

ポコ

かわいー😍イメージ、この上の写真のやつが防寒着です!wまだベビーカーを買うかも決まっていなくて、抱っこ紐移動が多いと思うんですねー。階段の3階なので💦
    可愛いから欲しくなっちゃいますが、あった方がいいですかねー?

• 9月27日
  • ポコ

ポコ

これは、なんていう洋服なんでしょうか、、?ジャンプスーツ?

• 9月27日

退会ユーザー

10月末生まれだったのでよく使ってました。大きいサイズ買ったので今年も使う予定です。
    名前はわからないですが赤ちゃん本舗で買いました。

• 9月27日
  • ポコ

ポコ

なるほど、、!ありがとうございます。大きめサイズなら2年使えますもんね!

• 9月27日