※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
お仕事

専門学校に通いたいけど、子供を早くから預けるのは可哀想か迷っています。他のママさんは1歳くらいで保育園に預けているのかな?通うタイミングが悩みです。

来年か再来年から母に子供を預けて3年間専門学校へ通おうと思っています🤔
でも幼稚園まで待てばまだ自分で見れるのに、こんな早くから預けちゃうのは可哀想なのかな?とも思ってしまいます😭
育休とかで保育園に預けるママさんたちもいらっしゃいますよね?それだと1歳とかで保育園に預けているということですよね?😭
通うタイミング、とても迷います。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供達が小学生くらいになって
落ち着いたら専門通おうと思ってます🙂親も大変だし自分の事なのに夫以外で長々と子供見ててもらうの申し訳なくて出来ないです😵‍💫

• popomama

popomama

やはりそうですよね。。幼稚園なら学校いっても2時間授業の日があるので、それならお迎えも自分で行けるので、幼稚園まで待ったほうがよさそうですよね😭
    自分の年齢を考えると一刻も早くと思いますが😭

• 8月27日
ハーゲンダッツ

私なら子育てが落ち着いてから、専門学校に行く道選びます😂
子供の3年って大事だと思っているのでできる限りは一緒にいて、たくさん愛情あげたり、近くで成長を見たいと思います😊
ちなみに、私は旦那と話して子供は1人だけ!!と決めていたので、今になり首がすわってない時や、1人でお座り出来たり、ハイハイしたりする時期がすごく恋しくなる時あります🤣
今じゃないとダメなら、仕方ないと思いますが、子供との時間を削ってまでやる事かどうか、考えるかもです🙄

• popomama

popomama

すみません、下に返信してしまいました😵‍💫

• 8月27日
🧸。*°

医療職ですが、職場の先輩は今1歳クラスにあずけて、今の職とは別の医療系専門学校に通ってます!
今の職場だとお給料が低いのでこどものために転職するみたいです!元々正社員ですが職場にはバイトにきます!
2人目も考えればタイミング的には今だ!と…💡🙌
専門学校だとカツカツに授業や実習組まれてるので急なお迎えに対応できないので先輩の母や姉などがサポートしてくれています!🌟
家族の将来設計のうえで早いうちにその職についているべきならもう通っていいなと思いますが、そうでなければ落ち着いてからでもいいかなとおもいます´`*♡

• popomama

popomama

私が検討している学校は、2時間授業の日と3時間授業の日の2パターンで、割とゆっくりしたスケジュールみたいです🤔年齢的には早くと思いますが、子供との時間も大切ですもんね。。
    2人目希望していますが、どのタイミングでも大変になりますよね😭

• 8月27日
  • 🧸。*°

🧸。*°

ゆっくりとしたスケジュールなんですね!´`*🤍
    2人いると、また幼稚園と小学校とかわかれちゃうとさらに大変なので早くてもいいかもですね😭
    私自身は職場復帰が子の1歳の時で今慣らし期間なので…。
    こどもとの時間減ったけど、復帰でさらに減るけど預けて悔いなしです!(コロナは別ですが…)
    あと、国試とかある専門だと数年で問題難しくなったり通う年数増えることもあるのでそこに関しては早めがオススメです!🌟

• 8月27日
popomama

ほんとそうですよね😭😭赤ちゃんからの3年間、大事ですよね😭やっぱり幼稚園はいってからにしようかな😭