※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
産婦人科・小児科

一歳三ヶ月男児が40℃の熱で病院にいる。突発性湿疹の症状について相談中。他のお子さんの経験を知りたい。

突発性湿疹て、分かるまで、どんな症状でしたか?また、何歳でなりましたか?
一歳三ヶ月男のこなんですが、40℃の熱が昨夜から続いてます。
今、病院にいるのですが、コロナ時期もあってか、発熱の外来にいます。
一人目の時の症状と似てるのですが、皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

ニサ

うちは熱だけでした!!
いきなり38度の熱が出て病院に行きました!!
そのまま4日ぐらい高熱でした!

ママリ

突然40度の高熱が出て、熱以外の症状(咳や鼻水、下痢等)はなく、熱が4〜5日続いて解熱と同時に全身に発疹が出たので突発性発疹だとわかりました!!
1歳2ヶ月の時です!!

ママリ

つい最近かかり、高熱4日間のあとに
発疹が出てきてかかりつけ医に
あらこれはもう突発だね!と言われました
発疹が出て突発だと確定するまでに2回
かかりつけに行ってますが、発熱者用の
外のスペースで受信、高熱以外の症状が
ないことから突発"かも"しれないねと
言われていました🤒

はじめてのママリ🔰

先週の金曜日〜日曜日の3日間39度以上の熱が出て月曜日に下がり火曜日に全身発疹が出ました!

deleted user

高熱でずっと不機嫌でした!