※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
子育て・グッズ

息子がおもちゃを大事にせず、壊す行動を繰り返す悩み。理解できず、どう対処すべきか悩んでいます。

息子がおもちゃを大事にしません。

プラレールやトミカなど、フローリングや壁に激突させたり、線路をわざと外して落としてみたり電車同士ぶつけたり。YouTubeはそういった動画も多く、息子も好んで見たがるのであまり見せないようにしてはいます。
おもちゃ痛いよ、傷ついて壊れるよと言うのですが何度言っても直りません。
どういう心境なんでしょうか?単純にそういうのが楽しいだけ?
おもちゃ大事にしないなら捨てる、もう買わないなど言うこともあります。何も解決してませんが。

コメント

ママリ (27)

男の子あるあるかも??😭😭

息子も事故です事故ですとか言って
やってますよ😂😂
そこにパトカーとか救急車を出動
させたりしてリアルに遊んでます💧

壊れたら追加では買わないって
言ってあるしもう好きに遊べー
って感じです

deleted user

それが楽しいんだと思います💦
うちの子もやりますよ!
電車どうしが線路上で鉢合わせぶつかるようにしたり、少し高さのある線路を繋げて一箇所だけ線路を外しわざと脱線するようにしたりそれを事故だ!と楽しんでます🥺🌀

大人からしたらおもちゃ壊れそうだしやめてくれ!と思いますが本人がその遊び方にはまってる時はもう何言っても無理でした💦
今は頻度は落ちましたがまだやってます💦

あまりにも壊れそうな遊び方だと注意しますが壊れても新しいのは買わないからねって伝えてます😂

もこもこにゃんこ

うちもやりますよ〜。
わざと線路をハズれやすくして電車を脱線させたりしてます😅
一応、『壊さない様にね〜。』とか声はかけて、後は好きにさせてます💦

ルル

やりますね💦
多分それが楽しいのでよくないとだと理解ができてないんだと思います。