※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

20代の方は、8月下旬からコロナワクチン予約可能です。総合体育館や医療機関で打つ予定で、副作用に不安があります。経験者の情報を教えてください。

私の住んでる場所は、20代は、8月下旬からコロナワクチンの予約ができます。

予約をして、ワクチンを打つ予定です。
総合体育館で打った方いますか?
小児科、内科などでも打てるみたいなんですが
どちらがいいんですかね??

打つのに、不安もあります。
ワクチンを打った方、副作用?など
教えてください。

コメント

ぶらうん

私の地域だけの話ですが、体育館のような大型接種会場で打つ先生は歯科医など、注射を打てる先生がいるみたいで、注射が上手な先生がよかったら、内科などの病院でするほうがいい印象でした。
でも、全然大丈夫な友達もいましたし、ほんとそれぞれです😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇💓

• 8月27日
ママリ

私は、近くの病院で打ちました!
集団接種会場は人が集まるので避けました😥でもワクチンの種類は一緒なので病院がいっぱいだったら集団接種会場でもいいかなとも思いました!
20代前半で、ファイザー1回目打ちましたが次の日倦怠感と頭痛と腕の痛みがありました!
腕の痛みは皆あるみたいですが、倦怠感と頭痛は運が悪かったのかなぁ〜と思ってます😅
2回目打った友だちは、打った夜から副作用で倦怠感と熱と頭痛がすごいって言っていたので2回目が今から恐怖でしかないです😱😱‼︎
でも、早く打ちたかったので良かったです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇💓助かります❗

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私は集団接種会場にしました💡

小児科・内科はコロナや風邪で体調の悪い患者さんが来てる可能性もあるので(もちろん待合室など分けられてるとは思いますが)避けました。

集団接種会場も人は多いですが、係員がちゃんと誘導してくれるので、他の人と接触することは無かったですし、部屋を移動する度に手指もイスも消毒されました😊

まだ1回目しか打ってませんが、副反応も筋肉痛のような痛みだけでした。