※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
ココロ・悩み

友達ってなんだろって。昔副職で夜をやっていたときの子のことです。わ…

友達ってなんだろって。

昔副職で夜をやっていたときの子のことです。

わたしは昼間デザイン事務所を経営しています。
その子は夜一本。

寝るのは朝、起きるのは夜みたいな子でした。2.3個下の子です。
多少虚言癖があるかな。っていつも思ってましたが、わたしは副業でバイトだし夜だけの子とは考えや話も合わないしそもそも忙しかったのであまり友達を作ろうとは思ってませんでした。

でも副業の方もうまいこといってて忙しくてお店ではなかなか相手してあげれなかったのですがラインをよくしてくるようになり辞めた時期もこの前の12月で同じでした。

そのあともラインが何度かありました。

夜の仕事に偏見はありません。でもその子も昼間のバイト見つけました!って頑張ってたのに数ヶ月でなんやかんや理由をつけて行かなくなり辞めました。

その時点でわたしは副業でも本業でもトップを常に意識してなきゃ気が済まない性格なので
根性もやる気もないし、行きたくない環境を改善しようとかもなく全て周りがいけない!みたいな感じでわたしからしたらどうしようもないなと思いラインもシカトしつづてました。


そしてまた彼女は今夜をやってます。

先月?妊娠したっぽいって電話きてまた虚言かなくらいに思ってたしみんながみんなではないですが検査薬で陽性出たら嬉しくて写メの1つくらいとるんじゃないかなと思い
こちらも試してみました。

えー検査薬見たいんだけどー!写メ見せてよ!おめでとー!
みたいな感じで言ったら、捨てちゃったよ。って来て
当時の夜の子たちやわたしの周りが妊娠ラッシュでそれに乗っかった風にしたかったのかなって感じでした。

散々付き合ってた彼氏とこの人じゃなきゃ結婚できない、この人しかいない!って言ってたのに久々連絡したら違う彼氏だったと。
そして付き合ってた2ヶ月ほど。

2日に一回はやってる笑 とか言ってたのであーできたら産むんだろなって普通に思ってたのに、タイミング違うし今じゃないしおろすよ。って普通にきて、は?って思いました。

胸糞イラつきました。

悪阻が始まったっぽいとかもう、動けないくらい気持ち悪いとか言ってきてたのに普通に仕事行ってるし、わたしは悪阻が入院するくらいひどく、そもそも仕事どころかお風呂すら厳しかったから、うーん(´・_・`)それって悪阻?って疑問でした。


また何日か空いて助けてください。って来て
どした?って送ったら悪阻がつらすぎる。早く解放されたい。こんなに辛いなら死にたい。
お金がなくてアコムに借りて早くおろして解放されたい。
こんなに辛い思いするのいやだ。

ってきました。

おろすって決めてて自分が悪阻ひどいのかなんなのか知らないけど早く解放されたいから早くおろしたいって。

赤ちゃんのことなにも考えてない。自分のことだけじゃん。って。

そしたら今は説教とか聞きたくないです。みたいな。。

そのあとどうしましょう。。って来て

お金借りれるのえいさんしかいないんです。助けてください。死ぬことしか考えられないんです。って。

地元近いとこに住んでてその子の友達とかもいるのにプライベートで会わないようなわたしに頼むって友達だからじゃないですよね。都合良くお金あってトンヅラできるから。ですよね。


アコムに借りるだとか悪阻が辛いっていうのは前置きで最初からわたしに借りる予定だったんです。


貸すのはいいけど彼氏は?お金なんとかできないの?
って言ったら彼氏はわたしの意見を尊重してくれたからお金なんとか自分でして返済は2人で頑張ろうと思ってますとのこと。
意味不明。彼氏には内緒でわたしに借りようとしてたんです。

だから色んな方法を教えました。
せめてアコムよりクレジットのキャッシングで借りたら?とか諸々。

頭が悪いのか銀行で借りようかと思ってますとか言うから銀行は車のローンを組むとか家を買うとか使途がはっきりしてて審査が通らなければ借りれないしたかだか、15万を子供をおろしたいからって借りれないよ。とかクレカもブラックリストで回収されてるんですっていうから回収なんてないから!止められることはあっても。とか

なんなら作りやすいカードもあるから作ってキャッシングの方がアコムよりいいよとか言ってたんです。


それもうざったかったみたいです。
だから

2人揃って頭下げに来たら考えるよ、それが惨めに思おうが詳しかろうがほんとに切羽詰まったときなんでもできるはずでしょ?って。

そしたら体調悪くて動けないです。

借りること彼氏には言わないつもりです。
でも返済は2人で頑張ります。って

もはやほんとに意味がわからないんです。
じゃあ貸すとして取りに来ないの?まさか、振り込めと?
って感じですよね。

その子は彼氏と暮らしてますがお互い水商売。
たいして派手な生活もしてないです。
なのに生活費もかつかつ、おろすお金すらない、携帯代も払えない、向こうの親に30万借りてる、先輩にも借りてる、ってきっと週に数回しか行かずダラダラしてんだろなってかんじです。

2ヶ月で返しますって、生活もままならないのに?
あんたらの住所や、個人情報知らないし勤め先も知らないし知ってるのはラインだけ。
トンヅラしたらわたしはなにもわからないしどうしようもないから
せめて会って借用書書かせて返済についても無理なくでいいし遅くてもいいから約束をとり決めようと思ってたのに。

その子は見栄はりな部分もあるしきっと地元の子は友達だからこそお金かしてーなんて言えなくてどうでもいいわたしに言ってきたんだろなっておもうとうざいのと

第一に妊娠希望してなくて2日に一回はやっててできたからおろします?
彼氏も産んで欲しいって言ったらしいけどそんなお金なくてなにも考えてなくて避妊しない理由がわからないしイライラして仕方なくて投稿させていただきました。

んで昔もおろしたことあるんだよねーとか絶対嘘だよなって思ったしそういうこと平気で言えることも理解不能。

わたしもつわりのとき赤ちゃんいらん!とか死にたい!とか思ったしそう思ってる人もいると思います。
でも産むって決めてる、頑張るってみんないつ終わるかもわからない悪阻や体調不良に耐えてるんです。

でもせっかく来てくれた赤ちゃんをおろすって決めてるのにその間の短い体調不良くらいも耐えられないの?って。
あかちゃんだって辛いじゃん。可哀想じゃん。

ただの愚痴です(´・_・`)



わかりづらいし長文で申し訳ないです。

コメント

🌟にゃちゅ🌟

とても素朴、基本的なぎもんなのですが、、何故相手をしているのですか?
なんか、あーいえばこー言うでつかれるだけのようなきがするのですが。。🤔

  • えい

    えい

    そうですよね。。
    なんかイラつきながらも放っておけないというか相手にしてあげなきゃいけないのかなって思いがあって(´・_・`)
    コメントありがとうございます!

    • 9月28日
たま

えいさんが、そこまでしてあげる程の人ではないと思います。どこまで本当の事を言ってるかもわからず、個人情報も、わからないような人にお金かしてもまず返ってこないし、それどころかもっと理由つけて貸してと言ってきそう…
こんな女性がいたら、私なら放置ですね。
話を聞いてあげてるえいさんは優しい方なんですね。
ストレスは排除して心おだやかな妊婦生活を送れますように。

  • えい

    えい

    そうですよね。(´・_・`)
    放置してみます!
    優しいというよりNOとあまり言えない人間なんです。。

    ありがとうございます((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̇̑)̵̵̀)
    残りの妊婦生活も穏やかに過ごしていきたいと思います!

    • 9月28日
mini kuri

文を読む限りそんな人は別に友達でもないし、そもそもえいさんがお金を貸してあげる必要もないと思います。
てか、えいさんがメールを返しても、何だかんだ理由をつけて言い訳してきますよ。
相手しないのが一番いいです。

妊娠したのは二人の問題だから二人が一番いい方法で解決できたらいいねー

とか言えば、そのうちメールもこなくなります。
そういう人って、自分に都合いい人にはとことん来ますから。
んで、自分にメリットなくなると次にターゲットが変わるだけなので本気で心配したり、関わると結局自分がバカを見ますよ。
ほっといていいと思います。

  • えい

    えい

    コメントありがとうございます!
    少し距離を置いてみます。
    計画性のない2人のことをこれからも構っていかなきゃいけないと思うときりがないなと思いました。

    • 9月28日
りゅうゆみ

端からみたら彼女はどうしようもない人ですが、そんな彼女、えいさんはほっとけないのでしょうか。
お金は貸したら返ってきませんね。
私がえいさんなら、説教になってもうるさいと思われても彼女に話をし、縁切ります。

  • えい

    えい

    コメントありがとうございます。
    若干頼られると放っておけないのかもしれないです。説教もついつい優しく言わなきゃなって思ってしまってました。
    でもここは心を鬼にして距離を置いていきながら縁を切る方向でいこうと思います!

    • 9月28日
かえさん

うーん。相手する必要ないですよ!!
私ならラインもブロックか既読だけつけて
無視するかどっちかですね(笑)

そもそもそんな人に子育てなんて出来ませんし
赤ちゃんには悪いけど中絶した方が幸せかもです。産まれてきて放置されたり虐待。プライド高い、見栄はりなら施設にも預けられずきっと放置で男の所や遊び散らさします。
だから中絶するのが赤ちゃんのためでと思いましょう。ただ中絶費用もないと言ってますしそこはちゃんと責任を取らせてアコムで借りるなら最悪闇金にでも借りてどん底に落ちたらいいんです😊主さんは放置でいいと思います。

  • えい

    えい

    コメントありがとうございます。
    子供より自分優先、計画性のない2人に正直呆れてるのは事実です。
    そんなところに産まれる赤ちゃんは確かに幸せじゃないかもですよね。
    このままLINEも無視して距離を置いていこうと思います!
    危うくお金貸してしまうところでした、
    ありがとうございます!

    • 9月28日