※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がヨーグルトを好きで、1日1回にするか悩んでいます。ご飯と交互に食べさせると上手に食べてくれるそうです。

息子がヨーグルト大好きで、今のところバクバクたべるのはヨーグルトと果物系のキューピーのBFのみです😂
今2回食なのですが、ヨーグルトは1日1回にした方がいいでしょうか?🤔ヨーグルトとご飯系を交互にあげると結構騙されて食べてくれるので😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいの時はヨーグルトとご飯交互にあげて量を稼いでました😂笑
ヨーグルトは1日1個になるように、1個のヨーグルトを、2回に分けてあげてました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりわけて1日1個くらいがいいですよね🥺
    欲しがるので心苦しいですが、わたしも1日1個になるようにしてみます!

• 8月27日
はじめてのママリ

大人でも毎食食べたりしないので1日1回でいいと思います😅💦
あと味覚形成の大事な時期なのでヨーグルトとご飯交互はやめた方がいいですよ。
そこまで粘って食べさせなくてもいいかと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、わたしもヨーグルト大好きであれば食べちゃうほうなので😂
    そうなんですか!!😵となると…ご飯は最初の2口程でもう口をあけなくなるのですがそれで終わりにしてヨーグルトを食べさせる感じでしょうか?🤔💦

• 8月27日
三つ葉

娘もヨーグルト大好きなんですが、毎日あげていたら何日も続く下痢になりました💦
今でもうんちが出ないときにあげると、すぐ出ます。

食べてくれると親としては安心しますが、あげすぎ注意かもと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下痢は可哀想ですね😱
    ヨーグルトは最近になってバクバク食べだしたので、💩の状態みながらあげようと思います😭

• 8月27日