※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

小児科の先生は目も診察可能ですか?娘が症状があるため小児科を受診予定。眼科への予定もあったが、小児科で目も診てもらえるか悩んでいます。目は眼科が適切でしょうか。

小児科の先生って目も診察できるのでしょうか?

娘が2日ほど前から喉が痛い、鼻水も出ていて、昨日の夜に微熱と咳、今朝37、7に上がり、今日小児科へ行きます。

目も日によっては痒いとか痛いーと言ってよく擦っていたので、本当は今日眼科へ連れていく予定でしたが、小児科優先にしようと思ってます。
ついでに目も見てもらえたら…と思うのですが、そもそも小児科の先生って目も診察できるのかなーと、ふと思いまして💦💦
目はやはり眼科へ行くのが1番でしょうか😣

コメント

はじめてのママリ

診察は出来ますが目薬が合わなくて全然効かないとはよく聞きますね😅💦
うちも目を痒がり塗り薬と目薬貰いましたが全然効かず、眼科行ったら1発で聞きました💦
やはり専門医の方がいいと思いましたね。

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

そうなんですか💦💦
    とりあえず目の事も話しはしてみようと思います🙌
    目薬も全然効かなかったから、風邪症状が治り次第、眼科に行こうと思います😂💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちは目の検査を小児科でして貰いました!
2度検査して乱視の数値が低くならなかったので、眼科に紹介状書いて頂きました。
詳しくは調べられないかもですが、スクリーニング的な感じで診て頂くことは可能だと思います✨