※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
家族・旦那

現在12週でつわりがピーク中なんですが、結構重く中々動く事ができなく…

現在12週でつわりがピーク中なんですが、
結構重く中々動く事ができなくて家事や育児が厳しい状態です。
そんな中旦那から「毎日気持ち悪い言ってて邪魔だ、居ても意味ない」などの冷たい言葉を言われました。
身寄りは歳がいってて家からも離れているので長男の保育園もあるため帰省に戸惑っています。
どうするのが1番いいでしょうか。

コメント

monera

辛いですね🥲
上の子は保育園に預けるのが1番楽かなと思うので、何とか預けてとにかく家事を放棄でいいと思います…旦那さん厳しそうですけどまず自分の身体を大切にしなきゃいけない時期ですし😭

• ひぃ

ひぃ

そーですよね、身体の事1番に考えて次長男のこと考えると旦那が怒るのはどーなんでしょうか
    自分勝手で困ってます😣

• 8月27日
  • monera

monera

金銭的に問題無ければ、シッターさんとか家事代行サービスとか思い切って登録してみて、旦那さんに「あなたがやってくれないからこうするしか無かった」と示すのもどうでしょう…?第三者が入ったらまた違うかなと思ったり💦逆上しないと良いんですけど😭

• 8月27日
  • ひぃ

ひぃ

それいいですね!
    全然考えてなかったです
    でももしかしたら怒るかもしれないですけどそれは旦那が悪い!って言っちゃえば勝ちですよね😏

• 8月27日
 なな

最低だね!お腹で赤ちゃん育てられないのに!あんたの子だよ!

って言います。

• ひぃ

ひぃ

強い…
    自分もガツガツ言いたいけど中々言えないのが悔しいです

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

理解のない言葉ですね😭
旦那さんに実家に帰ってもらう..とかできないですよね🥲

• ひぃ

ひぃ

よく、自分が帰省しないなら実家帰る!とは言ってるんですけど、
    なんだかんだ「ここは俺の家だ!俺が家賃とか払ってるんだぞ!」って感じで威張ってるとこあって…

• 8月27日
子供三人のママ

悪阻の気持ち悪さは、なんともできないことだし、これは本当に経験しないとわからない辛さですよね。
絶対に男の人が何日も気持ち悪いの続いたら、無理、やれん、寝るになりますよね。旦那さん、全女性を敵にまわしてますよ!!😤
命が二つになり、体が変わりつつあるから仕方がないとは思うけど、旦那さんも一緒にさらにパパになる変化をお願いしたいですね。
なんとか保育園に連れて行って、フリーの時間帯に体をやすめる。寝る。夕方お迎えの時間帯まで、寝る。

• ひぃ

ひぃ

そーですよね!
    まだ歳が若く遊びたい欲があるみたいで、「周りは遊んでるのに自分は家族のために働いてるんだぞ」みたいな強気で、働いて家でゆっくりするのが当たり前って感じで父親の自覚がないというか…。
    休める時に休みます😴

• 8月27日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

遊びたい気持ちわかります。
    我が家でも三人遊びたいの我慢してます。毎日『映画行きたい、焼肉行きたい、』などグチりまくりです。

• 8月27日
  • ひぃ

ひぃ

早くこの状況から抜け出せるといいですよね😞

• 8月27日
ママリ

じゃぁ、実家に帰るから子供よろしく。って一人で帰ります😒旦那さんその言い方酷すぎますね。いないと困るくせに。

• ひぃ

ひぃ

そー言えたら楽なのにと毎日思います。でももしそーなったら子供連れて実家に居座り頼りっぱなしですよ、旦那は😮‍💨
    ほんとメンタルやられちゃいます。

• 8月27日
ママリ

お前が居る方が意味無いよって言います😅😅つわり中の奥さんにそんな事言える人の気持ちが理解できません殴っていいなら殴りたいくらい腹が立ちます😭😭😭

• ひぃ

ひぃ

そー言ってもらえるとなんかスッキリします😭❤︎
    自分が結構内気な性格なので言い返せたらどれだけ楽かと思いますね

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

あああ私の気の短さ分けたいくらいです😭😭あまりストレスためないで下さいね😭😭

• 8月27日
  • ひぃ

ひぃ

分けてください🥺
    すいません、ありがとうございます😭

• 8月27日