※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
ココロ・悩み

枕がヨダレでびちょびちょで悩んでいます。旦那が優しく拭いてくれるけど、予防策はあるでしょうか。

寝ている間のヨダレって防げますか(笑)😅
私は昔から、というか産まれてから?(笑)毎日毎日
枕がヨダレでびちょびちょです。
お気に入りの枕なんて使えません。枕カバーも洗濯が追いつかず、フェイスタオルを敷いて毎日洗濯。

若い頃は、彼氏ができて
初めてのお泊まり、、や、彼と一緒にちょっと昼寝、、
なんてヨダレが心配で眠れず。
ずーっと悩みでした。

そんな私の今の旦那は、出会ってから一度も
私のヨダレについては一切突っ込むことなく、
どんなに腕枕で腕がびしょびしょになろうと、
枕がずれ、敷布団がびしょびしょになろうが、
そっと夜中に起きて拭き取っています(笑)
運転中も、私が助手席で寝ると、寝やすいように
肩を助手席側に少し寄せて、もたれ掛かれるように
してくれるので、当然ヨダレは肩、腕をつたい
手首まで垂れ流れています。

昨夜、子供が早く寝たこともあり
久しぶりに濃厚な絡み合い後、腕枕で就寝。
旦那は当然、びしょびしょ感かで起き
拭き取り作業(笑)それをわかっていながら
寝続ける私の口元まで拭いてくれます(笑)


さすがに申し訳ないと思ってきて、、、
予防策ってあるんですかね😅

コメント

deleted user

口呼吸してますか?
閉じてたらそんなにダラダラ出ることはないかなと思うんですが…🤔

あとは病気の可能性も捨て切れないですね💦
一度耳鼻咽喉科受診してみてはいかがでしょう?😵‍💫

ちまこーい

口呼吸してるのかなと思うので、口呼吸にならないテープ貼るとかはどうですか?
あとはものをしっかり噛んで、顎とかの筋肉鍛えた方がいいと聞きます😊

moon

口が開いてるんだと思います。
口が開かないようにすれば垂れないと思います。

夫も口が開いてるのでヨダレ垂らして寝てます。

eluna

寝てる時に口呼吸してると思うので、
食べる時によく咀嚼する、ガムを噛むや顔体操して口周りの筋肉を鍛えるのがいいですよ😊

🍎🍒

口が空いて寝てるんだと思います😂
口周りの筋肉の強化や鼻呼吸の意識をするといいですよ!

旦那さん優しい🥺
微笑ましいのでそのままでもいち気がして来ちゃいますが🤣💦

はじめてのママリ

わたしもたまにあります😂
アレルギー性鼻炎ではないですか?
鼻が詰まって口が開いてしまうのではないかなーと思うので、もしそうなら耳鼻科行かれると改善しますよ☺️
あと食後すぐ寝ると、唾液腺が活動してるのでよだれ出やすくなります!😂

しん

皆さんのおっしゃる通り、
完全に口呼吸です😭!
昔からどうやったら鼻で
息できるの!?って疑問で、、、口を塞ぐと鼻で多少呼吸は可能ですが、苦しくて
数分?数秒で限界がきます。

まずそこを改善する必要があるんですね😣

はじめてのママリ🔰

口呼吸ですね!
テープ貼るとかそのために病院行くとかですかね。

私も花粉症とかで口呼吸になりがちでヨダレ垂れてる時ありますが主人がたまにふいてくれたりしてますww